ヒコロヒー、誘われて困惑する“食のジャンル”を解説 「スケベな匂いもする」

『ドーナツトーク』で「肉寿司」に関してヒコロヒーと三四郎・小宮浩信、相田周二らが議論を交わして…。

2024/02/12 01:00

ヒコロヒー

11日放送『ドーナツトーク』(TBS系)でブレイク中の女性芸人・ヒコロヒーが「スケベ」だと感じるグルメを語った。



 

■ゲスト・三四郎とトーク

女性が気ままに語り合う令和版の井戸端会議「ドーナツトーク」を、ヒコロヒーとフリーアナウンサー・鷲見玲奈、女優・水野美紀、アーティスト・PORINらレギュラー陣がゲストと一緒に覗き見していく同番組。

この日は人気お笑いコンビ・三四郎の小宮浩信と相田周二がゲストで、「日常生活でイラッとすること」をテーマにトークを展開していく。


関連記事:ヒコロヒー、周囲が抱く“自身のイメージ”に苦悩 「どうおったらええねん」

 

■イラッとするのは…

鷲見から「日常生活でイラッとすることありますか?」と聞かれたヒコロヒーは「『それはなんなの?』と思うんですけど…」と口を開き、「あの、肉寿司ってあるじゃないですか?」と肉寿司について語りだす。

「それ自体は別においしいと思うし、すばらしいものだと思うんですけど」と肉寿司そのものは良い料理だと強調。

「『飯食いに行こうか』ってなったときに『肉寿司食いに行く?』っていう人が、人生で2人ぐらいに出会ったことがあって…『肉寿司食いに行くってなに?』っていうのが(意味がわからない)」と力説する。


関連記事:ダイアン・ユースケ、栗ごはんへの不満を爆発 「なんでそんなことするの?」

 

■肉寿司はスピンオフ?

焼肉・寿司を食べたい気持ちなら理解できるが、「肉寿司食いたいってなったことないんですよ」とヒコロヒーは主張。小宮は「なんかお寿司屋さんとかで肉寿司が派生で置いてある」「スピンオフなんだから」と相田と一緒に追従する。

ヒコロヒーも「派生」という点に納得しつつ、「あとなんかちょっと、スケベな匂いもするじゃないですか?」と持論を展開し、水野は「考えすぎ」と笑い飛ばした。


関連記事:ヒコロヒー、池袋駅で感じた“独特な匂い”を解説 「良い悪いじゃなくて…」

 

■勝手なイメージだが…

続けてヒコロヒーが「肉寿司をメインでやっているお店って(雰囲気が)スケベなお店なんじゃないかって」と内装なども気になると語ると、小宮も「ちょっとお水の感じの、居酒屋とかやってた方がやってるイメージ」と理解を示していた。

肉寿司と「肉寿司をメインにする飲食店」への勝手なイメージを語ったヒコロヒー達。視聴者からは「肉寿司もローストビーフ丼もおいしいし好きなんだけど、ちょっと微妙な扱いされてるの悲しい」といった声もある。

・合わせて読みたい→ヒコロヒー、池袋駅で感じた“独特な匂い”を解説 「良い悪いじゃなくて…」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

寿司テレビ焼肉三四郎小宮浩信水野美紀肉寿司相田周二鷲見玲奈ヒコロヒーPORINドーナツトーク
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング