カンニング竹山、米ラスベガスで驚きの出来事 「こいつらを捕まえてください」

カンニング竹山が、アメリカ・ラスベガスでの近況を報告。ミッキーマウスとダース・ベイダーを収めた写真を見せたが…。

2024/02/12 10:20

カンニング竹山

お笑いタレント・カンニング竹山が11日深夜、自身の公式X(旧・ツイッター)を更新。米ラスベガスで起きた驚きの出来事を明かした。

【投稿】ラスベガスで20ドルを請求されて…



 

■ラスベガスでの出来事

今月10日にXでアメリカに訪れたことを伝えていた竹山。

11日深夜には現地での出来事を報告し、「ラスベガスの街中で写真撮ったらダースベーダーとミッキーマウスがそれぞれ凄い勢いで20ドル払えと言ってきた!」とつづる。

アップされた1枚の写真では、ディズニーキャラクターのミッキーマウスの着ぐるみと、SF映画『スター・ウォーズ』シリーズに登場するダース・ベイダーの衣装を着た人が写っている。


関連記事:カンニング竹山、亡き相方・中島忠幸さんの命日に墓参り 「偶然にも昨日から…」

 

■竹山「ミッキーブチギレてた」

この2人に20ドルを要求されたとのことだが、「ダースベーダーにはしつこいのでくれてやった」と説明し、ミッキーには「君はそんなことしちゃダメだ」という想いがあって「払わなかった!」と伝える。

お金を渡さなかったため「ミッキーブチギレてた」と穏やかでない状況になり、「ディズニーさんこいつらを捕まえてください。money back!!」と嘆いた。


関連記事:カンニング竹山、相方・中島忠幸さんの17回忌に墓参り 「おじさんになりました」

 

■似た被害を受けたファンも

竹山のポストを見たファンからは、「質が悪い奴はどの国にもいますね」「ニセミッキーだな、逮捕!!」といった声や「街中でそういう奴らが居たら写真は控えたほうがいいね」と所感をつづるコメントが上がった。

「私もNYでスーパーマンとキャプテンアメリカにやられました」「タイムズクスエアあたりでキティちゃんに20ドル請求された」と似たような被害を受けたというファンも見られる。

カンニング竹山『カンニング竹山の50歳からのひとり趣味入門』【Amazonでチェック】

次ページ
■竹山がラスベガスでの近況を報告
Xディズニーツイッターアメリカダース・ベイダーミッキーマウスカンニング竹山ラスベガス
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング