堀江貴文氏、出張多い人“絶対必携”のアイテム紹介 「1番衝撃を受けた」

堀江貴文氏が、2023年に買ったオススメの商品を紹介。「ほんとに買ってよかった」と絶賛したのは…。

2024/02/12 12:15

堀江貴文

「ホリエモン」こと実業家の堀江貴文氏が11日、自身の公式YouTubeチャンネル『堀江貴文 ホリエモン』を更新。出張が多い人にオススメなアイテムを紹介した。

【動画】堀江氏がベストバイ商品を紹介



 

■堀江氏「1番衝撃を受けた商品」

今回の動画では、堀江氏が2023年に買ってよかったと思った商品を紹介。そのなかで、「去年1番衝撃を受けた商品」として取り上げたのはパナソニックの『ラムダッシュ パームイン』という電動ひげ剃り。

通常のひげ剃りのヘッド部分だけのサイズまでコンパクトにしたことが大きな特徴だ。


関連記事:堀江貴文氏、牛丼の蓋を開けたら“衝撃の光景”が… 「斬新なうっかり」驚きの声

 

■出張が多い人は“絶対必携”

「シェーバーのヘッドの部分だけなんすよ。今まで付いてたあの取っ手の部分なんだったんだっていう。あれはじつは意味がなかったんじゃないかというぐらいコンパクト」「手のひらに乗せられる」と説明する堀江氏。

この商品はスタンダードモデルが約3万3,600円、ハイグレードモデルが約4万1,500円と安くはない価格だが、「もうこれはね、移動が多い人、出張とか多い人絶対必携! コレは良い」と強調した。


関連記事:堀江貴文氏、キャンドル・ジュン氏の会見“ある部分”を称賛 「僕も次…」

 

■充電ケーブルも高評価

さらに、充電でUSB Type−Cを使うことにも高評価。USB Type−CはiPhone15などの他の電気製品でも使用されるため、わざわざ複数のケーブル類を持ち歩かなくてもいいというメリットがある。

「鼻毛剃り、電動歯ブラシ、ゴルフで使うレーザー距離計、いろんなものを全部USB−Cに変えました、これ(ラムダッシュ パームイン)きっかけで」と、さまざまな物の充電ケーブルのひげ剃りに合わせたようで、「それぐらいすごい革新的なデバイスです」と熱弁した。

「スマホからシェーバーまで、全部USB−Cでつながるようになったので、海外とか行くときにも手荷物がかさばらないという意味で非常に素晴らしいデバイスだったんじゃないかなと思います。これはね、ほんとに買ってよかった」と伝えている。


関連記事:堀江貴文氏、福岡に“かわいい子がたくさんいる”真相を断言 「そういうことです」

 

■「本当に画期的」の声

動画の視聴者からは、「シェーバー良いですね」といった声が上がったほか、「主人がパナソニックのシェーバーを愛用しています。洗面所に置いていてもスッキリしているし、本当に画期的だと思います」「使ったらすぐ慣れました」とレビューも寄せられる。

ケーブル類を統一することに反応する視聴者もおり、「私も今Type−Aのケーブルとアダプタを全て捨てました。これからの買い物はType−Cで統一します。めっちゃ楽です」といったコメントも見られた。

パナソニック ラムダッシュ パームイン【Amazonでチェック】

次ページ
■堀江氏が2023年のベストバイ商品を紹介
YouTube出張堀江貴文USBホリエモンシェーバーひげ剃り堀江貴文 ホリエモンiPhone15
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング