京本大我、『SASUKE』出場に向け“強化合宿”開始? 練習内容にツッコミ集まる

京本大我が、『SASUKE』への出場を目指して“強化合宿”の動画を公開。ファンからはツッコミやアドバイスも寄せられている。

2024/02/12 17:50

ジャニーズ事務所・スマイルアップ

SiXTONESの京本大我が12日、自身のX(旧・ツイッター)を更新。TBSのスポーツ・エンターテインメント番組『SASUKE』出場に向け、“強化合宿”を始めたことを明かした。

【動画】『SASUKE』の強化合宿?



 

■ウォーミングアップとして…

京本は、「SASUKE強化合宿 其の一 ウォーミングアップ編」と記すと、短い動画を投稿。

動画では、のどかな公園で京本がブランコを漕ぎ、勢いをつけて飛び降りて着地すると、両手を広げてポーズを決めている。


関連記事:有吉弘行、『SASUKE』参戦した過去告白 「落ち方天才」とファン爆笑

 

■イメトレは「完璧」

京本といえば、歌やダンスは得意な一方で、それ以外の運動は苦手のようで、独特の走り方や、ボールの投げ方などがたびたび話題に。SiXTONESの公式YouTubeチャンネルでも、たびたび“運動音痴”ぶりがネタとなっている。

しかし京本は昨年、ラジオ番組の中で『SASUKE』について「応募するの忘れてた」と言及。イメージトレーニングは「完璧」として、各競技の攻略法について語っていた。


関連記事:第40回記念大会を迎える『SASUKE』 公式サイトで出場者大募集中

 

■「出場目指して頑張って」

京本の動画に、ファンからは「SASUKEの夢続いていた」「ブランコで遊んでるのかと思ったらSASUKEの練習なのか」「SASUKE出場目指して頑張って」とコメントが寄せられた。

さらに、「大丈夫? 間に合うの(笑)」「SASUKEにブランコあったかな…?」とのツッコミや、「着地膝使うといいよ。ケガしないでね」とアドバイスも。

また、「ずっとSASUKE自信あるって言ってるもんね! 出演する日を待ってます」と期待する人もみられた。

SASUKE公式BOOK【Amazonでチェック】

次ページ
■『SASUKE』の強化合宿?
XツイッターブランコSASUKESixTONESウォーミングアップ京本大我強化合宿
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング