笠井信輔、ホテルマンの“ある行動”に疑問 「常識ではない」と伝えるファンも…

笠井信輔が友人から聞いたエピソードをつづる。東京駅近くのホテルで食事をしたあと、ホテルマンから声をかけられ…。

2024/02/12 18:55

笠井信輔

フリーアナウンサーの笠井信輔が12日、自身のAmeba公式ブログを更新。疑問に思ったホテルマンの行動をつづった。



 

■友人の体験談

笠井は「これってどうなんでしょう?」と題したブログ記事を投稿。

「少し前に友人から聞いた話です」と切り出し、「東京駅近くの有名なホテルで食事をした後、タクシーに乗ろうと思ってホテル1階の車寄せに行ったところ、なかなかタクシーが来ない」と状況を説明する。

タクシーを捕まえられずに困っていると、玄関にいたホテルマンから「タクシーお呼びしますよ」と声をかけられたそう。


関連記事:笠井信輔アナも経験した宿予約あるあるな「あの失敗」  4人に1人が経験していた

 

■領収書を見たら…

その後タクシーがやってきて、無事に目的地に到着。しかし、「問題はタクシーを降りたときでした『少し高いな』と思って、領収書を見ると運賃に迎車料金とアプリ使用料金が追加されていたのです」と明かす。

追加料金がかかっていて「これに関しては、私も少々疑問に思いました」と違和感を覚えたよう。「おそらく、このホテルマンの方は『タクシーアプリ』でタクシーを呼んでくださったのです それを客である友人に無断でやったところが問題なのかなと思う」と考えを述べた。


関連記事:エハラマサヒロ、タクシーアプリでの“恐怖体験”明かす 「怖すぎた…」

 

■笠井「そんな経験ありますか?」

「ただ、もしかすると、これだけタクシーアプリが一般的になって、ホテルのタクシー配車業務ってこんなふうに変わってきたのかなと、私がついていってないのかもしれません」と感じつつ、「ただ、やっぱりちょっと疑問に思うのです ホテルの方にやってもらわなくても、タクシーアプリは自分で使えますからね」と納得がいかない様子。

タクシー配車をめぐる疑問をつづった笠井は「皆さんそんな経験ありますか?」とファンに問いかけた。


関連記事:笠井信輔アナ、赤ちゃん抱いた山﨑夕貴アナとバッタリ 「こんなところで…」

 

■「常識ではない」の声も

笠井の投稿を見たファンからは、「流石にアプリ料金まではどうかと…」「余計にお金がかかるならその旨を教えてほしいですね」「アプリ代はちょっと…と思いますよね…」といったコメントが上がった。

その中には、「自分は経験はありませんが、コレは常識ではないです!」と反応するファンも見られる。

・合わせて読みたい→笠井信輔アナ、赤ちゃん抱いた山﨑夕貴アナとバッタリ 「こんなところで…」

(文/Sirabee 編集部・栗原コウジ

笠井信輔『病と生きる』【Amazonでチェック】

アプリタクシー友人アナウンサーホテルフリーアナウンサー笠井信輔Ameba公式ブログホテルマン
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング