ヒカキン、結婚報告動画の舞台裏&制作費明かす 「冗談抜きで毎日…」

「結婚報告100連発」と題し、100種類のシチュエーションで結婚を報告したヒカキン。じつは、撮影を開始したのは…。

2024/02/13 22:15


HIKAKIN・ヒカキン

YouTuberのHIKAKIN(ヒカキン)が13日、自身の公式YouTubeチャンネル『HikakinTV』を更新。結婚報告動画の舞台裏を明かした。

【動画】結婚報告動画の舞台裏


 


 

■人生で1番つらい撮影

ヒカキンは今年1月1日に「ヒカキン、結婚しました。【結婚報告100連発】」と題した動画を投稿。「爆破で報告」「雪山で報告」「ジェットコースターで報告」など、100種類のシチュエーションで結婚を報告した。

今回の動画では、プレミア公開の同時接続者数が125万人超えだったと説明。「生配信じゃなくてプレミア公開で100万人を超えた人はいないんじゃないかと思うので。歴史に残る動画にすることができました」と感謝した

動画撮影については「間違いなく16年のYouTube人生の中で最もつらい撮影でした」と語る。


関連記事:ヒカキン、結婚発表動画の1000万再生に驚きの声 「凄い」「ヤバすぎる!」

 

 

■過密スケジュールで寝れない日も

じつは、撮影を開始したのは昨年12月14日。約2週間で撮影と編集をしたと話す。

公開したスケジュールを見ると、朝から晩まで予定がみっちり。「ここまで自分を追い込んで結婚報告をした人は、世界的に見てもいないんじゃないでしょうか。人生で1番寝れなかった2週間。冗談抜きで毎日1時間しか寝れなかった」。

そんな中、「ついに寝れない日ができちゃって。50何時間ぶっ続けみたいな」と途中で体調を崩し発熱。それでも、点滴を受けて撮影を続行したという。


関連記事:ヒカキン、結婚発表動画の1000万再生に驚きの声 「凄い」「ヤバすぎる!」

 

 

■制作費は…

落とし穴に500万円、スライムプールに1,000万円など大規模な撮影だったため、制作費は計5,264万3,962円。

「高すぎ―! でも、もうないと思うので。全て出し切りたいという思いでやりました」と後悔はない。

「体力もお金もここまでかけてのぞんだ結婚報告は、世界中見てもないと自分では思ってる。僕の全力の結婚報告100連発の裏側、ご覧ください」と結婚報告動画のメイキング映像を流した。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■結婚報告動画の舞台裏
結婚YouTubeYouTuberHIKAKINヒカキンHiKaKinTV
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング