ゴミ収集車に巻き込まれるも生還した女性 奇跡の救出劇に消防署長は「初めてのケース」

ゴミ出し中に、ゴミ収集車の回転板に巻き込まれてしまった女性。発見した作業員が911へ連絡し、レスキュー隊によって助け出された。

2024/02/16 08:30


ゴミ収集車・清掃車

ゴミ収集車の中に入る日が来るなどと、想像する人はいるだろうか。このたび、アメリカで起こった耳を疑うような出来事を『Reddit』や『AP通信』が報じた。


 


 

■ゴミ出し中に事故発生

1月29日、 アメリカ・ニューハンプシャー州の消防局に、1本の救助要請が入った。ゴミ出しをしていた女性が、ゴミ収集車の回転板に巻き込まれて中に入ってしまったというのだ。

近隣住民が女性の悲鳴を聞いていたことや、車内カメラが搭載されていたため、発見までに時間はさほどかからなかった。中で立ち往生していた女性を作業員が確認し、911に通報するに至ったという。


関連記事:犬の散歩に出るたび近隣住民から罵声 「不安発作が止まらない」と飼い主は悲痛

 

 

■一命を取りとめた女性

ほどなくしてレスキュー隊が到着し、はしごを使ってトラックの上部から女性を救助。女性は叫んだりパニック状態ではあったものの、隊員からの質問に答えることはでき、その後に病院へ運び込まれた。

作業員が911に通報するまでの間、収取車はゴミを4回ほど圧縮していたそうで、圧死寸前の脱出劇だったと言える。消防署長であるボブ・ボーデさんは「32年間、この仕事をやってきましたが、今回のような騒動は初めてです」と語った。


関連記事:使わなくなった香水の“正しい捨て方” 「これは勉強になる!」と反響相次ぐ

 

 

■「生還できたのは奇跡」との声も

世間からは、「ゴミ出し中に巻き込まれてしまうことってある?」「自力で逃げ出すことはできなかったんだろうか」と、疑問視する声が寄せられた。

また女性に対して、「ジュースが服にこぼれただけでもイライラするのに、ゴミまみれになってしまうなんて、どれほど悲惨な状況だったんだろう」「収集車の中から生還できるなんて信じられない」とコメントしているユーザーもいる。

・合わせて読みたい→オズワルド・伊藤、酔ってゴミ収集車に飛び込んだ過去 「全く覚えてない」

(取材・文/Sirabee 編集部・田中サワ

【AI絵本】ゴミ収集車図鑑【Amazonでチェック】

レスキュー隊ゴミ収集車消防隊翻訳記事
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング