和田アキ子、再婚報道の広末涼子にそもそも論 「離婚の話してるときに不倫したらアカン」

16日に個人事務所設立を発表し、鳥羽周作シェフとの再婚も報じられている広末涼子。和田アキ子は「大人が決めること」としながらも…。

2024/02/18 14:00

和田アキ子・広末涼子

個人事務所を設立した女優・広末涼子について、18日生放送の『アッコにおまかせ!』(TBS系)で和田アキ子がコメント。昨年にダブル不倫が発覚した鳥羽周作シェフとの再婚報道に物申した。



 

■個人事務所を設立

広末は昨年6月、鳥羽氏とのダブル不倫が報じられ無期限の活動禁止に。16日には25年以上所属した事務所を退所し、個人事務所R.Hを設立、代表取締役社長に就いたことが発表された。

今後は女優業への復帰を目指しながら、アパレル事業の展開といった活動も行っていくとのこと。こうしたスポーツ紙の記事が紹介されると、和田は「まぁこれから頑張りはるけど…。次ですよ気になるのは」と次のパネルに興味を示す。


関連記事:広末涼子、キャンドル・ジュン氏との「夫婦関係」 子供の学校で見せた姿に周囲も驚き…

 

■再婚意向に驚く

パネルに記載されていたのは、不倫相手であった鳥羽氏との現在の関係。見出しには「今夏にもゴールインか」と書かれており、和田は「え! 続いてたんですか」と驚く。記事によると、広末・鳥羽氏ともに前妻・前夫とは離婚が成立しているため、今年中にも結婚する意向とのこと。

和田は「え? 広末さんもお子さんいらっしゃるし、鳥羽さんはいらっしゃらないのかな?」とたずね、宇内梨沙アナウンサーが「いらっしゃると思います」と補足すると、「お子さんの問題も乗り越えて、この記事のことだとすると、今年中に結婚するって、すごい決断ですよね」と続けた。


関連記事:広末涼子・鳥羽周作シェフ”再婚報道”の印象は? 8割が「どうでもいい」

 

■当時から結婚意向の報道が

しかし、和田は「全く忘れておりましたけどこの件」とも漏らしたため、NON STYLEの井上裕介が、「不倫騒動があったときから元々、おふた方は結婚の意志があって、離婚協議中やみたいな記事があったんで、それが本当やったんやなって感じです」と当時の報道を振り返る。

すると、和田は「不倫騒動があったときに離婚騒動があったってこと?」とたずね、井上は「離婚騒動のときに、もうお互いに結婚の意志を固めてたけど、まだ両方ともに離婚は成立してなかったみたいな」などと説明した。


関連記事:広末涼子、所属事務所「フラーム」が厳しい処分を下した思惑 “30年来の縁”も関係か

 

■「おかしいよな?」とズバリ

これに対し、和田は「それ、でもおかしいよな?」と述べ、「今掘り返してもしゃあないけど、離婚の話してるときに不倫したらアカンよな」とズバリ。

あまりの“そもそも論”に共演者から笑いが起こると、井上は「本来はそうなんですけどね!」とフォロー。和田は「続いていたんですか。すごいですね」として、「大人が決めることですからね。お子さんのことも踏まえて」と判断を委ねた。

・合わせて読みたい→広末涼子、所属事務所「フラーム」が厳しい処分を下した思惑 “30年来の縁”も関係か

(文/Sirabee 編集部・玉山諒太

和田アキ子 ベストヒット・コレクション【Amazonでチェック】

テレビ和田アキ子広末涼子井上裕介NON STYLEアッコにおまかせ!ダブル不倫鳥羽周作
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング