ファーストサマーウイカ、『光る君へ』ききょうの“姫毛”の秘密を公開 「相談して作っていただきました」

大河ドラマ『光る君へ』で明るいキャラクターのききょうを好演しているファーストサマーウイカ。その髪型にまつわる“秘密”に、ファンからは「素敵なこだわり」の声も。

2024/02/19 19:35

ファーストサマーウイカ

タレント・ファーストサマーウイカが19日、自身のX(旧・ツイッター)を更新。出演中のNHK大河ドラマ『光る君へ』にまつわる、“髪型の秘密”を公開し、反響を呼んでいる。

【画像】ききょうの“姫毛”



 

■“平安の陽キャ”で人気

『光る君へ』で、後の『枕草子』の作者である清少納言となる女性・ききょうを演じているウイカ。

吉高由里子演じる主人公・まひろ(後の紫式部)とは対照的に、明るく我が道を行くキャラクターが、Xでも視聴者から「バチバチの陽キャ」「規格外の陽キャギャル」「ききょうのパワーすげえ! 平安の世の陽キャ」と声があがるなど人気を博している。


関連記事:吉高由里子&ファーストサマーウイカの“謎のポーズ”写真に反響 「オフ感最高です」

 

■人物によってさまざまな形

ウイカは、劇中の女性たちの髪型について「女性達の耳横の毛(私は姫毛と呼んでます)は人物によってさまざまな形をしています!」と投稿。

「清少納言は髪がくせ毛だったと枕草子に記していましたが、半かつら(頭の半分は地毛)なのもあり、ききょうはその姫毛の所にクセ感を出したい! と床山さんに相談し作っていただきました! パッチンでついてる」と写真を添えて説明している。


関連記事:ファーストサマーウイカ、遅刻した際に届ける鉄板お詫び 「お金の次に嬉しい」

 

■「納得しました」「素敵なこだわり」の声

ウイカの明かした“姫毛の秘密”に、ファンからは「髪はどうなってるか気になっていたので納得しました」「ききょうがちゃんとくせ毛だ! と思って観ていました。素敵なこだわりです」「姫毛ひとつとっても登場人物それぞれ個性があるの良きですね!」との声が。

また、ウイカの好演に「ウイカさんの清少納言、陽キャラ全開で大好きです」「日本一姫カット似合うウイカちゃん」「清少納言の姫毛! 毎回とてもかわいくてそこばかり見てます」という人も見受けられた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■ききょうの“姫毛”
XツイッターカツラNHK大河ドラマくせ毛吉高由里子ファーストサマーウイカ光る君へ清少納言ききょう
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング