吉高由里子&ファーストサマーウイカの“謎のポーズ”写真に反響 「オフ感最高です」

NHK大河ドラマ『光る君へ』で共演する吉高由里子とファーストサマーウイカのツーショットに注目が集まった。“謎のポーズ”に「めっちゃ爆笑しちゃいました」との声も。

2024/02/11 17:20


吉高由里子公式X(旧・ツイッター)

女優の吉高由里子が11日、自身の公式X(旧・ツイッター)を更新。NHK大河ドラマ『光る君へ』で共演するタレントのファーストサマーウイカとのツーショットを公開し、ファンの反響を呼んだ。

【写真】吉高とウイカの“謎ポーズ”ツーショット



 

■ウイカ演じる清少納言が登場

同作は平安時代を舞台で、世界最古の長編小説とされる『源氏物語』を生み出した紫式部の生涯を描いた物語。吉高は主人公・紫式部(まひろ)役、ウイカは『枕草子』の作者である清少納言(ききょう)役を務める。

きょう11日には第6話「2人の才女」が放送されるが、吉高はXで「本日は【光る君へ】第6話放送です ついについに清少納言登場だぁ!」と告知。


関連記事:ファーストサマーウイカ、地雷メイク&ツインテールに大反響 「イケてます」「かわいすぎる」

 

■ツーショットを公開

ウイカ演じる清少納言が登場するとのことで、ポストにはツーショット写真をアップ。

吉高は人差し指と親指を立てた手を顎に当てたポーズで、ウイカは両頬を手で挟んでいる。また、ウイカはもう片方の手で半円を作り、吉高の頭に当てていた。

写真を見せた吉高は「このひどい笑える写真は謎のポーズで目も据わってる楽しい夜のものでございます笑」と説明。続けて、「サブタイトルの2人の才女とはいささか離れておりますが」と同作に触れつつ、「ご機嫌な時間を共にしました」と振り返った。


関連記事:ファーストサマーウイカ、遅刻した際に届ける鉄板お詫び 「お金の次に嬉しい」

 

■ファン「オフ感最高です」「かわいい」

吉高のポストを見たファンからは、「めっちゃ爆笑しちゃいました」「2人のオフ感最高です」「謎のポーズで目が据わっててもかわいいです」「写真から楽しい夜が伝わってきます」とツーショットへの反響が集まった。

「清少納言の登場楽しみです!」「ついに清少納言さんも登場ですね!!」「今日も8時からリアタイします!」など、同作の放送を心待ちにするファンも見られる。

『CLASSY.(クラッシィ) 2024年 2月号』【Amazonでチェック】

次ページ
■吉高&ウイカの“謎ポーズ”ツーショット
Xドラマツイッター女優NHK大河ドラマ吉高由里子ツーショットファーストサマーウイカ光る君へ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング