カズレーザー、山口市の“観光スポット世界3位”に疑問 「信用できない」
ぺこぱ・松陰寺太勇が、地元の山口県が米ニューヨークタイムズ紙に注目されていると明かす。メイプル超合金・カズレーザーは困惑した様子で…。
お笑いコンビ・メイプル超合金のカズレーザーが12日、ぺこぱの松陰寺太勇とのYouTubeチャンネル『カズレーザーと松陰寺のチルるーム』に出演。山口県山口市が観光スポットのランキングで3位になったことに困惑した。
■山口市が観光スポットとして注目
今回の動画では、山口県出身で「山口ふるさと大使」にも任命された松陰寺が同県のことについてトーク。そのなかで、アメリカの新聞社「ニューヨークタイムズ」が発表した観光スポットの記事に言及する場面があった。
「つい最近、山口市っていう1番真ん中にある県庁所在地あんだけど、そこがニューヨークタイムズの企画で今後訪れるべき観光スポットベスト3の3位に入ったの」と松陰寺が説明。
するとカズレーザーは「うわぁ、信用できない。これは信用できないですね、海外の意見は」と納得のいかない表情を見せる。
関連記事:カズレーザー、野球ハラスメントに困惑 「興味ないほうがおかしい」風潮に…
■選考理由は歴史的スポットではなく…
「山口市の武器というか、売りはなんなんすか?」と聞くカズレーザー。
松陰寺は「歴史も結構ある県だし、長州藩のね」などと説明して、「色々あるんだけど、選考理由は喫茶店とか、そっちらしいのよ」と伝える。
これにカズレーザーは「喫茶店? うまいんすか? 山口のコーヒーは。なにそれ、どういうこと?」とさらに戸惑う様子だ。
関連記事:松陰寺太勇、芸能界の“マナー”に物申す 貼り紙が消えて「絶望した」
■「北米」「パリ」に続く3位
同市内には国宝にも指定されている瑠璃光寺があることも松陰寺が説明し、カズレーザーはやや納得しつつ、「だとしてもじゃないっすか」と3位に選ばれたことを不思議がる。
同社のランキングでは2位が「パリ」、1位として発表されたのが都市名ではなく「北米」だったとも話されると、「ざっくりしすぎじゃないっすか(笑)」「広いって」とツッコミ。
「理由があって、皆既日食が今度見れるらしいのよ。それで1位が北米になったらしい」と言われたが、「ちょっと待ってください、意味分かんないですって」と困惑していた。
関連記事:カズレーザーが「ふざけんな」と思う居酒屋のお通しは… 松陰寺太勇も「家畜になった気分」
■ファンも驚き
山口県がアメリカの新聞社にも注目されたと明かした松陰寺。カズレーザーは驚いた様子だったが、動画を見たファンからも、「ニューヨークタイムズのランキング3位には驚きました」「去年選ばれた盛岡市にはかなりの影響があったそうです」といったコメントが上がっている。