キスマイ・横尾渉、藤ヶ谷太輔からツッコミが… 『あさイチ』で明かしたやり取りに「仲良いなぁ」の声

『あさイチ』の料理コーナーで、盛り付けについて藤ヶ谷太輔から注意されることを明かした横尾渉。ファンからは「毎回チェックしてるの?」との声も。

2024/02/21 14:15

Kis−My−Ft2の横尾渉が、21日放送の『あさイチ』(NHK)に出演。料理の盛り付けをめぐる、藤ヶ谷太輔とのやり取りを明かし、X(旧・ツイッター)でファンの反響を呼んでいる。



 

■「こういうのを綺麗にしないと…」

横尾は、同番組で月1回放送されるコーナー「キスマイ横尾のゴハンだよ!」に出演。料理上手で“Kis−My−Ft2の自炊番長”と称される横尾が、さまざまなレシピを紹介するコーナーで、今回は「にんじんじゃこパスタ」を調理した。

横尾はパスタを茹で、じゃことすりおろしたにんじんを炒めてソースを作ると、茹で上がったパスタとフライパンで絡めてから皿へ。

「教わったんです。ある料理人の方から『盛り付けは高く』と」と説明しながらパスタを盛り付けた横尾だったが、皿の縁にソースが付くと、「そしてこういうのを綺麗にしないと、メンバーの藤ヶ谷くんがチェックしてくれてて、『汚いぞ』と…」と明かす。こぼれたソースをしっかりと拭い、「これで完成です」と披露した。


関連記事:キスマイ・横尾渉の危機管理能力が“斜め上”すぎる… 「ドラえもんかよ」

 

■「仲良いなぁ」「チェックしてるの?」の声

横尾が何気なく語った藤ヶ谷とのやり取りに、Xではファンが「綺麗に盛り付けないとね。注意されちゃうんだよね、仲良いなぁほんとに」「横尾さんキレイに拭いてる(笑)」「やっぱり盛り付けのこと言ってたの藤ヶ谷くんだったんだ(笑)」とほっこり。

さらに、「藤ヶ谷くん毎回横尾くんのあさイチチェックしてるの?」「藤ヶ谷くんは強火横尾担」「藤ヶ谷くんも横尾くんのあさイチ見てたかな~いや見てるわ必ず」「そういう関係性ってほんとステキだな」といった声もあがった。


関連記事:キスマイ・横尾渉の危機管理能力が“斜め上”すぎる… 「ドラえもんかよ」

 

■マネージャーと勘違い?

この日の調理の途中には、パスタが茹で上がるのを待つ間、横尾が時間を持て余し、ゲストとエピソードトークをする場面も。

お笑いコンビ・ガレッジセールのゴリが、新幹線の駅で気づいた人から「ゴレッジセールのガリ」と言い間違えられた経験を語ると、横尾も「僕もありますよ。買い物してたら『あっ、二階堂(高嗣)くんですよね』って。『違います』って普通に言います。びっくりしちゃって。あと藤ヶ谷と買い物してたら、マネージャーさんと間違えられると…。今でもあります」と、少々切ないエピソードを披露して笑いを誘っていた。


関連記事:木村拓哉、後輩・藤ヶ谷太輔の取材に嫉妬あらわ 「ホントにいってんの?」

 

■「間違われすぎやろ」ファンもツッコミ

これには、ファンからも「時間が余ってファンの方と遭遇してニカちゃんに間違われてしまった話と藤ヶ谷くんと一緒にいたときにマネージャーさんに間違われてしまった話(笑)」「ニカちゃんと間違えられガヤさんのマネージャーと間違えられる横尾さん」「横尾さん間違えられすぎやろ(笑)」とツッコミが入れられていた。

・合わせて読みたい→木村拓哉、後輩・藤ヶ谷太輔の取材に嫉妬あらわ 「ホントにいってんの?」

(文/Sirabee 編集部・しばたけろこ

キスマイ超BUSAIKU!?【Amazonでチェック】

Xツイッターあさイチ横尾渉ガレッジセール藤ヶ谷太輔ゴリ二階堂高嗣盛り付けKis−My−Ft2キスマイ横尾のゴハンだよ!
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング