大谷翔平、“カンペ&棒読み”する激レアな姿に反響 「たまらん」「ちょっと緊張気味」

大谷翔平が2024年に発売される任天堂の新作『パワフルプロ野球2024-2025』の告知映像に登場。ネット上では「マジ?」「びっくりした」との声が上がったが、一方で“ある部分”に注目も…。

2024/02/22 11:45


大谷翔平・ロサンゼルス・ドジャース

MLBロサンゼルス・ドジャースの大谷翔平選手が21日、ゲーム会社「任天堂」のYouTube動画に出演。セリフ読みでの“ちょっぴり不器用”な姿がネット上で反響を呼んでいる。


 


 

■ゲーム紹介映像に登場

同社はゲームの新情報を発表する映像『Nintendo Direct(ニンテンドーダイレクト)』を公開。人気野球ゲーム『パワフルプロ野球』シリーズ30周年の記念作品となる最新作『パワフルプロ野球2024-2025』が2024年に発売されることを告知するもので、そこに大谷選手が登場した。

大谷選手は日本代表のユニフォームとヘルメットを着用し、バットを肩に乗せている。最初は「ニンテンドーダイレクトをご覧のみなさん、こんにちは。大谷翔平です」と言い、「今回は僕と同い年のあのゲームを紹介したいと思います」と続ける。

そして「こちらをご覧ください」と言いながら指をパチンッと鳴らすと、ゲームの紹介映像が流された。映像が終了したら再び大谷選手が登場し、「僕もパワプロも今年で30歳」と伝える。

最後に「野球しようぜ、パワフルプロ野球」と締めた。


関連記事:大谷選手が2度目の満票MVP 受賞聞いて“犬とハイタッチ”する姿にファン悶絶

 

 

■ネット上で驚きの声

大谷選手が出演した動画はネット上で話題になり、X(旧・ツイッター)で「大谷翔平」がトレンド入り。

「『ニンテンドーダイレクトをご覧の皆様、大谷翔平です』多分一生聞けないセリフ出たな」「ニンダイに大谷翔平ってマジ?(笑)」「ニンダイに突然大谷選手でてきて声出た」「ニンテンドーダイレクトで大谷があいさつしててびっくりした」と驚きの声が続出した。


関連記事:大谷選手が2度目の満票MVP 受賞聞いて“犬とハイタッチ”する姿にファン悶絶

 

 

■カンペ&棒読みの姿に反響

二刀流として球場で見せる姿とは違い、セリフ読みなどのやや慣れない様子に注目する声も少なくなかった。

映像内では、時折大谷選手がカメラとは別のところに目線を向ける仕草もあり、「大谷さんめっちゃカンペ読んでる」「カンペ読んでる感じがたまらん」「カンペ読んでるのかわいい(笑)」とのツッコミが。

また、話し方についても、「大谷翔平の棒読みめっちゃ面白い」「棒読みだったけど、カッコよかった」「ちょっと緊張気味だったかな」と、好感や親近感を抱く声が多く上がっている。

・合わせて読みたい→ハライチ・澤部佑と大谷翔平選手との“意外な接点”に反響 「すごすぎる!」

(文/Sirabee 編集部・栗原コウジ

『不可能を可能にする 大谷翔平120の思考』【Amazonでチェック】

Xトレンドツイッター任天堂大谷翔平カンペロサンゼルス・ドジャース棒読みパワフルプロ野球
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング