ハライチ、女性落語家・桂二葉の学生時代に衝撃 偏差値37の女子校は「荒れてましたね」

『ぽかぽか』に出演中の女性落語家・桂二葉が学生時代を回顧。ハライチ・岩井勇気と澤部佑らも驚きを隠せず…。

2024/02/24 15:50


ハライチ

24日放送『今週のぽかぽか』(フジテレビ系)で水曜レギュラーの女性落語家・桂二葉が受験の思い出に言及。偏差値37の女子校に進学した彼女のエピソードが明かされ、MCのハライチ・岩井勇気と澤部佑らを楽しませた。


 


 

■受験の思い出を語る

平日昼の帯バラエティ番組『ぽかぽか』(フジテレビ系)の1週間、定番コーナー「ぽいぽいトーク」の名シーンを振り返っていく『今週のぽかぽか』。

この日は水曜レギュラー陣の「放送後のアフタートーク」を公開。受験シーズンだったため、それぞれの「忘れられない受験の思い出」を語っていく流れとなった。


関連記事:ハライチ・岩井勇気、年末年始の予定を明かす 「なんか中国の過ごし方…」

 

 

■ギリギリで進学するも…

二葉は、高校受験のころ「めちゃめちゃ頭悪かったんですよ」と苦笑。担任からも「いける高校がない」と厳しい言葉をかけられ、焦って親に頼んで塾に通い「なんとか頑張って、偏差値37の女子校へ行って…」とギリギリで高校に進学できたと明かす。

岩井が「(その女子校は)荒れてはないんですか?」と尋ねると、二葉は「荒れてましたね」と即答。半分ぐらいが金髪だったと振り返った。


関連記事:ハライチ・澤部佑、『ガリレオ』出演はオーディション? なぜ「受かったのかわからない」

 

 

■以前の髪型にも衝撃

キレイなマッシュルームカットでおとなしい印象のある二葉だが、澤部は「逆に番長っぽい」と推測、岩井も「あれなんじゃない? 昔の写真見たらほんのりギャルなんじゃない。この感じでつけまつげ着けて」と触れて盛り上がる。

水曜レギュラーのガレッジセール・ゴリが扮する「ゴリエ」は、ここで「(いまの二葉の)こんな髪型じゃない。その前までアフロだったんだって」と暴露し出演陣は騒然。

澤部は「鶴瓶師匠に憧れて?」と若手時代はアフロヘアーだった大御所落語家・笑福亭鶴瓶に憧れていたのではと指摘したが、二葉は「イヤイヤ、違う。違うんですよ」と必死に否定し「あれはブロッコリーに憧れて」ととぼけて笑いを誘っていた。

・合わせて読みたい→ハライチ岩井、嫌いなテレビ局と理由を激白 「俺が劣勢ってイメージを…」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

ベストネタシリーズ ハライチ【Amazonでチェック】

テレビ受験ハライチ笑福亭鶴瓶ガレッジセール澤部佑ゴリ偏差値岩井勇気ゴリエぽかぽか今週のぽかぽか桂二葉
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング