阿部慎之助監督率いる巨人は阪神タイガースにとって「手強い」 掛布雅之氏が分析

掛布雅之氏が今季の読売ジャイアンツを「手強い」と評価。オープン初戦の戦いぶりや、走塁への意識の変化も称賛。

2024/02/26 20:50



■オープン戦初戦の戦いぶりも評価

その後掛布氏は23日に行われたオープン戦、読売ジャイアンツ対阪神タイガースに言及。「阪神に対して『今年の巨人は変わったという形を必ず見せたいんです。一泡吹かせたいんです。変わった巨人を見せます』 ということで」と明かす。

続けて「オープン戦、初回に伊藤将司から7点取ってるんですよね。今年の戦う巨人にとって、ただの1勝ではないオープン戦の1勝になったのではないかな」と評価する。

掛布氏は「巨人ファンの方たちも、今年の阿部巨人を楽しみに1年間見ていけると思います。応援してください」と呼びかけていた。


関連記事:松井秀喜氏、ドラフト会議の裏話を告白 掛布雅之氏が嘆き「阪神ファンで…」

■阪神への雪辱に燃える巨人

読売ジャイアンツは昨年阪神タイガースに6勝18敗1引き分けと大きく負け越し、2年連続Bクラスの要因の1つになった。

掛布氏によると阿部監督はかなり「対阪神」を意識している様子。シーズン開幕後の勝敗に注目が集まる。

次ページ
■掛布氏が阿部巨人を評価
野球阪神タイガース読売ジャイアンツ掛布雅之阿部慎之助セントラル・リーグオープン戦
シェア ツイート 送る アプリで読む

編集部おすすめ


人気記事ランキング