マクドナルドの「伏せ字投稿」に空目するユーザー続出 “下ネタ大喜利”が始まる事態に…

マクドナルドが「伏せ字」で近日発売の商品を告知。これを空目してしまう人が続出しているようで…。

2024/02/27 13:15

マクドナルド

27日、マクドナルドは公式Xを更新。近日発売の商品名を伏せ字で投稿したところ、「下ネタに見えてしまう」と困惑の声があがっている。



 

■マクドナルドが伏せ字投稿

この日、マクドナルドは「“チ”が3つ…?」と綴り、「近日発売 チ◯チ◯◯◯チ」と書かれた画像を投稿。これはおそらく過去に期間限定で発売されていた商品「チーズチーズダブルチーズバーガー」の復活と思われ、ネット上でも同商品の略称である「チーチーダブチ」がトレンド入りを果たしていた。

一方で伏せ字で書かれた画像を「下ネタ」と空目してしまうユーザーも続出しているようだ。


関連記事:マクドナルド、「こく旨かるび」発売日にまさかの問いかけ 「もしかして…」

 

■「下ネタ」に見えてしまうユーザー続出

というのも、今回の画像の投稿を受け、「チーチーダブチが正解らしいけど、どうしても下ネタに思えたワイは心が汚れてしまったみたいです…」「捻りの無さすぎるチ◯チ◯大喜利が見るに耐えないのでチーチーダブチって公式から発表してくれ」といった声があがっていた。

なお、マクドナルドは同時に『シャカシャカポテト』の「梅のり塩味」「にんにく黒胡椒マヨ味」を28日に発売すると発表。こちらも「#マックのシャカポテはじまるよおおお」の関連ワードがトレンド入りを果たしていた。


関連記事:マクドナルド、「こく旨かるび」発売日にまさかの問いかけ 「もしかして…」

 

■執筆者紹介

北田力也:エンタメ、ゲーム、グルメ記事を中心に執筆している20代ライター。

小学生のころ一度ゲームを引退したが、社会人になってから友人に誘われてNintendo Switchを購入したところ、その反動もあってかドハマり。『ポケットモンスター』シリーズやFPS系ゲームをはじめ、幅広くプレイしている。

なお、最近のマイブームは『Stardew Valley』で永遠と釣りをすること。

・合わせて読みたい→マクドナルド、「こく旨かるび」発売日にまさかの問いかけ 「もしかして…」

(文/Sirabee 編集部・北田力也

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

グルメマックマクドナルド話題
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング