ソフトバンク・山川穂高、西武戦で逆転2ランホームラン 古巣の前で“控えめ”「どすこい」披露

今季からソフトバンクでプレーしている山川穂高が、古巣の西武に逆転2ランを放った。披露した“どすこいポーズ”に反響が寄せられた。

2024/02/28 16:05


山川穂高

福岡ソフトバンクホークスの山川穂高内野手が28日、アイビースタジアムで行われた西武ライオンズとの練習試合に出場。ホームランを放ち、披露した“どすこいポーズ”に注目が集まった。


 


 

■山川内野手の逆転ホームラン

山川内野手は4番DHでこの試合に出場。ソフトバンクは1回表に1点先制されるも、その裏に二死1塁の場面で登場した山川内野手が左中間への逆転2ランホームランを放った。

ベンチに戻ってチームメイトたちとハイタッチをすると、スタンドからの声援に応え両手を掲げるどすこいポーズを披露。その後同点に追いつかれるも、得点を重ねたソフトバンクが4対3で勝利している。


関連記事:山川穂高、WBC制覇も「まだ勝てない」強敵明かす イラストを公開

 

 

■「最高だな」「流石すぎる」

山川内野手の活躍はX(旧・ツイッター)上で話題になり、「山川穂高」がトレンド入り。

「山川ホームラン打ってるやんけ!」「山川がホームラン打つの最高だな」と感嘆のコメントが上がったほか、「山川流石すぎる 今年はホームラン王とってくれ」「シーズン始まっても頼むよ」と期待のコメントも見られた。


関連記事:中田翔FA移籍の可能性を宮本慎也氏が解説 「試合に出たいなら…」

 

 

■“どすこい”は控えめ?

山川内野手は2014年から23年までの10年間で西武に在籍し、今季からソフトバンクでプレー。

長く所属した西武の前での“どすこい”だったため「ちょっと控えめどすこい(笑)」「ちょっと遠慮してるかも」という声も。また、「古巣相手だとこんなパフォしないのにね、普通は」「西武ファンがこれみてどういう気持ちになるか考えてほしいわ」という意見も上がっている。

・合わせて読みたい→山川穂高ら登録抹消でファンからショックの声 「どうすればいいんだよ…」

(文/Sirabee 編集部・栗原コウジ

超一流の思考法 侍ジャパンはなぜ世界一になれたのか?【Amazonでチェック】

Xトレンドツイッター福岡ソフトバンクホークス西武ライオンズ山川穂高アイビースタジアム
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング



編集部おすすめ