ゆりやんレトリィバァ、大谷翔平と同じタイミングで“ご報告” 「ウソだろ…」「まさか」とザワザワ

大谷翔平選手の結婚発表で話題が持ちきりになる中、ゆりやんレトリィバァがSNSに“ご報告”を投稿し、ザワつく人が続出。「こんなに嬉しかったことはないです」という人も…。

2024/02/29 19:00

ゆりやんレトリィバァ

お笑いタレント・ゆりやんレトリィバァが29日、自身のX(旧・ツイッター)を更新し、“ご報告”を投稿。電撃的に結婚を発表したロサンゼルス・ドジャースの大谷翔平選手とほぼ同じタイミングに、ファンがザワつくこととなった。

【投稿】ゆりやんが“ご報告”



 

■「大谷ショック」が話題に

大谷選手はこの日、自身の公式インスタグラムで結婚を発表。「新たなチームと新たな環境でのスタートになりますが2人(1匹)で力を合わせ支え合い、そしてファンの皆さまと共に歩んでいけたらと思っております。まだまだ未熟な点も多々あるかと思いますが温かく見守っていただければ幸いです」と、愛犬・デコピンが顔をのぞかせている文書で決意をつづった。

電撃的な結婚発表は大反響を呼び、Xでは「大谷の嫁」「大谷ショック」など、関連ワードが続々とトレンド入りしている。


関連記事:大谷翔平が手術成功報告 「ホッとしました」「来シーズンの活躍楽しみ」国内外からコメント殺到

 

■“ご報告”に「ウソだろ」

そんな中、ゆりやんがXに「ご報告」と記して写真を投稿。写真を見ると、笑顔を浮かべたゆりやんの左手の薬指にゴールドの指輪が輝いている。

大谷選手はお相手について、「日本人女性」とだけ触れており、詳細は「明日の囲み会見で」としていたことから、「結婚相手は誰?」などと話題に。

大谷選手とほぼ同タイミングでのゆりやんの“ご報告”に、「ウソだろ…ゆりやん嘘だと言ってくれ…」「まさか大谷さんと!?」「このタイミングでゆりやんが結婚発表してるんだけど、大谷の嫁ってゆりやん…??」とザワつく人が続出した。


関連記事:大谷翔平、ユニフォームが販売開始で“異例の事態”に 「まだ入団会見もしてないのに」

 

■その真相は…

ゆりやんはさらに、公式インスタグラムでも「緊急会見」と題して配信を実施。緊張した面持ちで「普段応援してくださっている皆さん、本当にありがとうございます。このような形でご報告させていただくことをお許しください」「何と言っていいのか、あれなんですけど…」と言葉を詰まらせる。

「皆さんにご報告があります…。えー…皆さんもご覧になられたかもしれないんですけど、お気づきいただいた方もいらっしゃるかもしれないんですが…」と指輪を付けた手を見せると、「じつは…爪切りました」。

指輪をよく見ると結婚指輪ではなく、大きな飾りのついた指輪をくるりと内側に回しているだけで、周囲のスタッフからは笑い声が。それでも、ゆりやんは「驚かれた方もたくさんいらっしゃると思います…」「詳しいことは明日の会見で」「私の口から先に報告したかったんですけど…」などとノリノリで「爪切りました」と繰り返していた。


関連記事:田代まさし氏、「なんという偶然」ドジャーズの17番を背負う? 42年前の野球大会での“先見の明”に「すごい写真」の声

 

■「こんなに嬉しかったことはない」の声も

この電撃的な“ご報告”に、ファンも「おめでとう(笑)」「一般人女性おめでとう(笑)」「ついにこの日が来たんですね」と“祝福”が。

さらに「爪の報告されてこんなに嬉しかったことはないです(笑)」「爪切りましたでお茶吹いた」「綺麗に切れてます。おめでとう」との声も。

話題のネタにすかさず乗っかったゆりやんに、「この対応の速さ好き」「仕事が早い」「さすがゆりやん、おもろすぎ」といったコメントもみられた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■ゆりやんが“ご報告”
Xツイッター指輪インスタグラム大谷翔平ゆりやんレトリィバァ結婚発表ご報告ロサンゼルス・ドジャース
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング