ハマごはんの「ラー油でピリ辛油うどん」が絶品過ぎる 食べ始めると止まらないウマさ

ハマごはんのお皿ひとつでできる冷凍うどんアレンジ。ラー油とコチュジャンのピリ辛風味の虜になる。

2024/03/01 09:00

ピリ辛油うどん

ストックしておくと何かと助かる冷凍うどんだが、いつも同じような食べ方になりがち。簡単で、満足度の高いレシピのレパートリーをもっと増やしておきたいと考えている方も多いのではないだろうか。

そこで、和えるだけ、焼くだけ、チンするだけで完成する「簡単ステップごはん」をSNSで紹介しているハマごはんがYouTubeに投稿していた「ラー油でピリ辛油うどん」を実際に作って試してみた。


画像をもっと見る

 

■パンチのある調味料が続々

ピリ辛油うどん・材料

今回のレシピで使う材料はこちら。

・うどん…1玉

・コチュジャン…小さじ1

・焼肉のたれ…小さじ2

・鶏がらスープの素…小さじ1/2

・ごま油…小さじ2

・ラー油…小さじ1

・にんにくチューブ…約1㎝

・生姜チューブ…約1㎝

・白ごま…適量

・ネギ…適量

・卵黄…1個

調味料を並べてみるだけで、すでにおいしそう。これは期待が高まるぞ。


関連記事:リュウジ氏の「虚無麻婆」は肉なし&レンチンでこの美味しさ これはハマりそう…

 

■お皿ひとつでできるのがうれしい

ピリ辛油うどん・調味料

お皿にラー油、ごま油、焼肉のたれ、鶏がらスープの素、コチュジャン、にんにくチューブ、生姜チューブを入れる。

ピリ辛油うどん・うどん

パッケージの表示時間通りに加熱したうどんを加えよう。

ピリ辛油うどん・混ぜる

白ごまを加えてしっかり調味料を絡める。まんべんなく調味料が行き渡った方がおいしいので、グルグル混ぜてOKだ。

ピリ辛油うどん

卵黄とネギをトッピングしてでき上がり。


関連記事:だれウマ氏の「たぬき油うどん」が最高すぎる ずぼら飯が驚きの美味しさに…

 

■調味料のバランスが最高

ピリ辛油うどん・実食

パンチのある調味料をたくさん使っているので、味が濃いのではないかと思いきや、すべてがちょうどいいバランスになっている。ほど良くピリ辛で、コクのある風味で、やみつき間違いなしだ。お皿ひとつで完成するので、洗い物が少ないのもうれしいポイント。

コメント欄でも、「美味しすぎて3日連続でこのレシピにしてしまいました」「軽い気持ちで作って食べたけどうどんレシピの中でダントツで美味かった」「天才って言われませんか?」などの声が見られている。

箸が止まらなくなるほど激ウマなレシピ、気になった人はぜひ作ってみてほしい。


関連記事:レンチンだけでこんなに美味しくなるなんて… まるでお店の激ウマうどんが最高だった

 

■ラー油でピリ辛油うどん


関連記事:やる気がなくてもおいしいものが食べられる 爆速で作れるピリ辛茶漬けが最高

■執筆者プロフィール

蔵永ゆうこ:毎日を楽しくする“ちょっと気分が上がる家呑み”マニアのライター。

グルメ記事をメインに執筆しており、主にSNSで出会ったときめくレシピを紹介している。
お酒とパン、野球とお笑いに目がない。

・合わせて読みたい→レンチンだけでこんなに美味しくなるなんて… まるでお店の激ウマうどんが最高だった

(取材・文/Sirabee 編集部・蔵永ゆうこ

→ひとり分やる気1%ごはん 美味しいおかずがちゃちゃっと作れるしあわせレシピ500【Amazonでチェック】

ラー油時短レシピ冷凍うどん簡単レシピコチュジャンハマごはんアレンジうどんうどんレシピ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング