キンタロー、大谷翔平結婚で話題の「日本人女性」に“独占取材” 動画公開に反響

大谷翔平選手の結婚で話題が持ちきりとなっている「日本人女性」。キンタローが入手したインタビュー動画とは…。

2024/03/01 12:30

キンタロー。・大谷翔平

お笑いタレントのキンタロー。が1日、自身の公式X(旧・ツイッター)を更新。ロサンゼルス・ドジャースの大谷翔平選手の結婚で注目の「日本人女性」への“独占インタビュー”動画を公開し、ネット上で話題になっている。

【動画】いま注目の「日本人女性」とは…



 

■キャップ帽をかぶった女性

29日に発表があり、大きな話題となった大谷選手の結婚。中でも注目を集めたのが、そのお相手だ。発表では「日本人女性」とだけ記されており、この「日本人女性」というワードがX上でトレンド入りするなどし、ネット上が大盛り上がりとなったのだ。

これを受けて「ネタ」を考えたのが、キンタロー。だった。「おはようございます。 日本人女性から独占インタビュー入手しました」として公開された動画には、キャップ帽をかぶり、耳に大きなイヤリングを着けたキンタローの姿が写し出される。


関連記事:大谷翔平、日本人女性との結婚を発表 「結婚ガチじゃんおめでとう!」と祝福の声

 

■動画のオチは…

そのキンタロー扮する女性は「My name is 日本人女性」としたうえで、大変な騒ぎになっていることに驚いている、とコメント。その後は「自身を紹介させて」と訴え、「スポーツが好きで、とくに野球が好き」「L.A.に住んでいる。ドジャースが好きだ。いつも応援している」と、英語と日本語の両方を使いながら語る。

そして最後には「私は、よく海外の男性の隣にいる日本人女性でした」と明かし、動画は幕を閉じるのだった。


関連記事:キンタロー。の“犬系彼女”モノマネが大反響 「最高」「本物を超えすぎてる」

 

■ファン「仕事が早い!」「天才」

大谷が結婚した「日本人女性」ではなく、「よく海外の男性の隣にいる日本人女性」のモノマネをしていたというオチのこの動画。

思わず笑ってしまったファンが多いようで、ネット上には「さすが仕事が早い!」「天才ですね…おもしろすぎ!」「これはプロ根性感じるわ」「アメリカ人と付き合ってた友達にそっくりです」「最高です。疲れが一気に吹き飛びました!」「『My name is 日本人女性』で死ぬほど笑った」と多くのコメントが寄せられていた。

SHOーTIME2.0 大谷翔平 世界一への挑戦【Amazonでチェック】

次ページ
■いま注目の「日本人女性」とは…
結婚モノマネ日本人女性大谷翔平キンタロー。ロサンゼルス・ドジャース
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング