結婚発表した大谷翔平、「子供」の質問への返しがかっこよすぎる… 「優しさ感じた」「好感持てる」

結婚についての取材に応じたドジャース・大谷翔平。将来の子供に関する質問への返答に称賛の声が。一方で、“推しの子”になりたい人も続出…?

2024/03/01 12:00


大谷翔平・ロサンゼルス・ドジャース

結婚を発表したロサンゼルス・ドジャースの大谷翔平選手が日本時間3月1日(現地時間2月29日)、米アリゾナ州の球団施設で報道陣の取材に応じた。X(旧・ツイッター)では、「子供」に関する質問への大谷選手の返答が話題となっている。



 

■「自分以外のことは…」

囲み会見では、報道陣からお相手の詳細や、交際期間、プロポーズの言葉などに関する質問が飛んだ。その中で「将来的な子供の希望やイメージ」についての質問が。

大谷選手は、「もちろんそうなればいいですけどね。自分以外のことは言うと叶わないような気がするので、あんまり言いたくないという感じですかね」と笑顔で明言を避けた。


関連記事:大谷翔平、小学1年生の頃に“なりたかった大人”は「ふつうの人」 英訳され話題

 

■「好感持てる」「配慮も感じる」称賛

妻への気遣いが感じられる大谷選手の返答に、Xではユーザーから「奥様にプレッシャーを与えたくないっていう、彼の優しさがめちゃくちゃにじみ出てる」「大谷翔平、ちゃんと子供は自分だけの話ではないと理解してて好感持てるわ」「かっこよすぎる」と称賛の声が。

さらに、「相手との境界線を大切にしている感じがとても素晴らしかった」「本当に賢いな。パートナーへの配慮も感じるし、自分の努力で叶えられること、そうではないことの区別がついてるのが素晴らしい」「奥様への優しさを感じました。自分が身ごもって産むわけじゃないし、努力したからって子供を授かったり健康に育つわけじゃない。大谷さんの言葉深くない?」と感銘を受ける人もみられた。


関連記事:へずまりゅう、野球道具寄付で母校に感謝 いずれは「講演会も開いて…」

 

■“推しの子”になりたい人続出?

一方で、ユーザーの中には「大谷選手の子供になりたい」と憧れる人も多い様子。

「今から大谷翔平の子供に転生するか…」「大谷翔平の子供としてなんとか転生できないだろうか」「来世は大谷翔平の子供に転生するんだ…」「いま転生すれば大谷翔平の子供ワンチャン」と“ネタ投稿”をする人が続出。

これには、「転生して大谷翔平の子供になろうとするツイッター民多すぎ」「まさに推しの子やん」「そんな卑しい考えの霊が大谷2世に転生できるわけないから安心して現世を続けろ(笑)」といったツッコミも入れられている。

・合わせて読みたい→大谷翔平、“カンペ&棒読み”する激レアな姿に反響 「たまらん」「ちょっと緊張気味」

(文/Sirabee 編集部・しばたけろこ

SHOーTIME2.0 大谷翔平 世界一への挑戦【Amazonでチェック】

X子供ツイッター会見大谷翔平結婚発表ロサンゼルス・ドジャース
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング