【マクドナルド】復活したシャカシャカポテトの人気フレーバーのアレンジ これは絶対に試して欲しい…

マクドナルドで復活したシャカシャカポテトの人気フレーバー。ネット上で話題になっている食べ方を試してみたところ…。

2024/03/02 04:30

28日、マクドナルドでは昨年登場した「シャカシャカポテト」のフレーバー2種「にんにく黒胡椒マヨ」「梅のり塩」が復活。その中でも「にんにく黒胡椒マヨ」を使った激ウマアレンジがネット上で話題に。早速気になった記者が実際に試してみたぞ。


画像をもっと見る

 

■復活した人気フレーバー

シャカシャカポテト

今回復活したのは「にんにく黒胡椒マヨ」「梅のり塩」の2種。ポテトに40円追加で購入できる。ピリ辛な味わいと梅のさっぱりとした味わいがおいしく、そのままでも激ウマな商品といえるだろう。

マクドナルド

そんな同商品だが、現在ネット上ではとあるメニューと組み合わせた食べ方が話題に。その方法とはチキンナゲット との組み合わせだ。用意するのはチキンナゲット1個とポテトLサイズ1つ、「にんにく黒胡椒マヨ」のフレーバー2つだ。


関連記事:130Rほんこん&板尾創路の還暦祝い ダウンタウンファミリー集合に反響

 

■簡単な試し方

マクドナルド

作り方は至って簡単。まずはシャカシャカポテトの袋の中にポテトとチキンナゲットを投入。記者が実際に作ってみた印象だとこの時点でナゲットとポテトがうまく混ざり合うように配置しておいたほうが均等に味付けされる気がした。

続いてフレーバーを入れて混ぜ合わせるだけ。こちらも記者は均等に混ぜるべく、2個のフレーバーを2回に分けて投入した。


関連記事:130Rほんこん&板尾創路の還暦祝い ダウンタウンファミリー集合に反響

 

■気になる味は…

マクドナルド

こちらが完成したシャカシャカナゲットだ。ナゲット自体にしっかりと白いフレーバーがついているのが見てわかる。

マクドナルド

いざひと口食べてみると…めちゃくちゃウマい! チキンナゲットと「にんにく黒胡椒マヨ」のフレーバーの相性が抜群に良い。

また、記者は過去にフレーバー2つを投入したシャカシャカポテトを食べたことがあるのだが、その際はおいしかったもののさすがに味が濃すぎた。しかし、チキンナゲットを入れると全体の配分がちょうど良く仕上がっており、しっかりと激ウマな味わいとなっていた。

気になる人はぜひこの機会に試してみてはいかがだろうか。


関連記事:二宮和也、ロケの思い出を公開も… 3時のヒロインかなでに祝福の嵐「ニノ推しの希望」

 

■執筆者紹介

北田力也:エンタメ、ゲーム、グルメ記事を中心に執筆している20代ライター。

小学生のころ一度ゲームを引退したが、社会人になってから友人に誘われてNintendo Switchを購入したところ、その反動もあってかドハマり。『ポケットモンスター』シリーズやFPS系ゲームをはじめ、幅広くプレイしている。

なお、最近のマイブームは『Stardew Valley』で永遠と釣りをすること。

・合わせて読みたい→二宮和也、ロケの思い出を公開も… 3時のヒロインかなでに祝福の嵐「ニノ推しの希望」

(取材・文/Sirabee 編集部・北田力也

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

グルメマックマクドナルド話題アレンジチキンナゲットシャカシャカポテト
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング