Snow Man・宮舘涼太、『大奥』に映らない場所での評判 「イメージと違う」性格を関係者が告白
ドラマ『大奥』に出演中のSnow Man・宮舘涼太。カメラが回らないところでは、「ロイヤル」じゃない姿を見せていて…。
■幅広い分野で評価される宮舘
2020年にSnow Manとしてデビューして以来、ステージでたくさんの人を魅了してきた宮舘。アイドルだけでなく、様々な分野で評価されているようだ。
「料理が得意で、朝のバラエティ番組『ラヴィット!』(TBS系)に隔週でレギュラー出演して腕をふるっています。頭の回転が速く、MCもこなせますし、身体を張って笑いも取れるので、バラエティ番組のオファーが途切れません」(前出・テレビ局関係者)。
これまではバラエティ番組での活躍が目立ったが、『大奥』の出演を機に俳優の仕事も増えるかもしれない。
関連記事:目黒蓮・ラウール、関係者が語る意外な関係 「泣き出してしまった時に…」
■「イメージと違う」性格を関係者が告白
テレビでは、「貴族キャラ」がすっかり定着している。カメラが回らないところでは、そんなイメージとは違う姿を見せていて…。
「何事も卒なくこなす印象があるかもしれませんが、じつは誰よりも努力家です。ダンス一つ取っても、『このくらいでいい』と妥協せず自分が納得いくまで粘り強く取り組みます。だからといって変にピリピリすることなく、共演するタレントはもちろん、スタッフに対しても腰が低く礼儀正しいです。いい意味で普段の“ロイヤル”な姿とは対照的かもしれません(笑)」(前出・テレビ局関係者)。
これからも、宮舘はたくさんの人に“テッペン”の景色を見せてくれるに違いない。
関連記事:イワクラ、推しのSnow Man宮舘涼太に“宣戦布告” その理由に好感度爆上げ
■執筆者プロフィール
斎藤聡人:1991年生まれ。『Sirabee』編集部記者。
某週刊誌の芸能記者を経て現職に。旧ジャニーズネタなど、芸能ニュースを中心に様々なジャンルを取材する。
チェーン店からローカル店まで様々な飲食店をめぐり、グルメ記事も手がける。仕事も兼ねた毎日のドラマ鑑賞が日課。
今期の推しは、『正直不動産2』(NHK)、『院内警察』(フジテレビ系)、『不適切にもほどがある!』(TBS系)。
・合わせて読みたい→イワクラ、推しのSnow Man宮舘涼太に“宣戦布告” その理由に好感度爆上げ
(取材・文/Sirabee 編集部・斎藤聡人)