『ブギウギ』柳葉敏郎“梅吉”の秘宝写真に視聴者衝撃 伏線に「まさかここで回収するとは」

6日放送のNHK朝ドラ『ブギウギ』でスズ子が倉庫で発見した柳葉敏郎演じる父・梅吉の秘蔵写真“女性の水着コレクション” 視聴者の涙を引っ込ませる展開だったが、じつは過去につながりが…。

2024/03/06 12:15

NHK

きょう6日放送のNHK連続テレビ小説『ブギウギ』でスズ子(趣里)が発見した父・梅吉(柳葉敏郎)の秘宝写真に反響が相次いだ。



 

■女性の水着写真

この日の放送ではスズ子が梅吉危篤の知らせを受け、久しぶりに香川へ。

梅吉と話した後、写真館を営んでいた梅吉が撮った写真があると言われて倉庫へ入ったスズ子は、飾られた写真の数々を見て撮影の様子を思い浮かべる。

すると、1冊のアルバムを見つけたスズ子は、中身を見て「ん? 何やこれ」と一言。そこには水着姿の女性ばかり写っていた。


関連記事:井上咲楽、東京マラソン完走に称賛の声 「凄いタイム」「栃木の誇りです」

 

■「反則」「涙引っ込みました」

この展開に「すごいしんみりしたのに水着!」「ホッコリさせておいての…あの水着ピンナップ集は…反則だと思います!(笑)」「瞬時に涙引っ込みました」と視聴者の感情は一転。

「まさか、梅吉さんの秘宝を見るはめになるとは…」「スズ子! ツヤさんに報告や(笑)」「あのときの涙を返せと言いたい」との声が上がった。


関連記事:アニメイトやピューロランドも被害…犯行予告をしてもなぜすぐ捕まらないのか? 有識者に理由を聞いてみた

 

■“伏線”に気付く視聴者も

また、過去の放送回での梅吉の発言にピンッときた視聴者も少なくなかったよう。「あーー、その水着写真、以前隠そうとしてたヤツーー」「前言ってましたもんね『水着の女性を』って」「梅吉が以前口を滑らせたことは本当だったと分かる(笑)」などと反応する声も。

89話で梅吉がスズ子を訪ねてきた際、縁側で写真館について尋ねられた梅吉は「ごっつい繁盛してるで! あのな、水着のおなごを…」とポロリとこぼしてフリーズ。「あ~…なんでもないわ」とごまかす場面があった。


関連記事:『ブギウギ』近藤芳正“山下”と小野美音“愛子”の距離感に視聴者ほっこり 細かい描写に「ジーンときた」

 

■「人間臭さ」に好感を持つ声も

まさかの伏線回収となり、「その結果があのアルバムか」「まさかここで回収するとは(笑)」と笑いと驚きの声が上がった最後の展開。

ネット上では、「涙、涙になりそうなところで、水着のお姉さん、てのがじつに梅吉さんらしくて良い」「なんか人間くさくてすっごくいい」「悲しいだけじゃないあったかい気持ちになる。涙と笑いのさじ加減がたまらない」とスズ子の父・梅吉に好感を持つ声も寄せられている。

・合わせて読みたい→『ブギウギ』近藤芳正“山下”と小野美音“愛子”の距離感に視聴者ほっこり 細かい描写に「ジーンときた」

(文/Sirabee 編集部・今井のか

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

写真伏線水着写真NHK連続テレビ小説趣里柳葉敏郎ブギウギ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング