ひろゆき氏、群馬県・山本一太知事にモノマネされ困惑 「ジワジワくる笑」の声も

ひろゆきこと西村博之氏が、自身のモノマネをする群馬県の山本一太知事のTikTok動画に言及。モノマネの完成度に「65点」「けっこうクオリティー高くてワロタ」といった声も。

2024/03/06 14:35


インターネット掲示板「2ちゃんねる(現・5ちゃんねる)」創設者の「ひろゆき」こと西村博之氏が6日、自身の公式X(旧・ツイッター)を更新。群馬県の山本一太知事にモノマネされたことに反応した。

【投稿】ひろゆき氏「TikTokを始めたようなのですが…」


 


 

■山本知事がものまね

山本知事は今年1月からTikTokへの動画投稿をスタート。自身のスピーチ動画などをアップするなか、ひろゆき氏を模した「ひまゆき」と名付けたキャラクターになりきったパロディ動画も公開。

ひろゆき氏の生配信でおなじみの黄色いパーカーを着用しているほか、画角や話し方などもそっくりに寄せている。


関連記事:ひろゆき氏、『AIひろゆき』に1万人が電話でポツリ 「しょうもない企画ですが…」

 

 

■「どうコメントして良いやら」困惑

ひろゆき氏と山本知事はYouTube動画で共演するなど以前から交流があるが、自身をモノマネした動画にひろゆき氏は何とも複雑な心境を吐露。

きょう6日のXでは、山本知事の動画について「群馬県知事の山本一太さんがTikTokを始めたようなのですが、どうコメントして良いやら、、、練習とか撮り直しをしてるのかと思うと、、、」と困惑した様子だった。


関連記事:ひろゆき氏、ヒッチハイクで8時間“密着”移動に反響 「いい顔してんなぁ」

 

 

■「かわいい」「おもろすぎ」

一方で、ひろゆき氏のポストを見たユーザーからは、「かわいいですね(笑)」「笑いました」「山本一太知事おもろすぎ(笑)」といった好感を寄せる声が。

モノマネの完成度について「65点くらいのクオリティがジワジワくる笑」「けっこうクオリティー高くてワロタ(笑)」とコメントするユーザーも見られる。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■ひろゆき氏「どうコメントして良いやら」
Xツイッターモノマネ群馬県西村博之知事TikTokひろゆき山本一太
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング