水谷隼、届いた“ご注意”に絶望「オワタ」 平野早矢香さんがツッコミ「もしかして…」

投資を趣味にしている水谷隼が、とある「ご注意」の通知に絶望。「一瞬でファンになりました」「オレも…」と“仲間意識”を抱く声も…。

2024/03/06 18:30


水谷隼

元卓球日本代表で、東京五輪混合ダブルス金メダリストの水谷隼が6日、公式X(旧・ツイッター)を更新。とある「ご注意」が届いたことを明かし、話題となっている。

【投稿】水谷に届いた「ご注意」



 

■「オワタ…」絶望

水谷は「オワタ…」とだけつぶやき、スクリーンショットを投稿。

画像を見ると「追証に関するご注意」として、「『追加保証金(追証)』が発生する恐れがございます」とのメッセージが記されている。


関連記事:井上咲楽、東京マラソン完走に称賛の声 「凄いタイム」「栃木の誇りです」

 

■「家が買えるぐらい」の負けも

「追証(おいしょう)」は、信用取引や株価指数先物取引、FXなど、保証金を担保として行う取引で、一定の委託保証金維持率を割り込んだ場合に、追加の保証金を差し入れなければならない状態のこと。買い建て、売り建てた銘柄の含み損、担保にしている株の値下がりなどによって委託保証率が下がることにより発生する。

水谷は以前から投資を趣味にしており、過去のテレビ番組では、「人生で一番負けた額」について「(都内に)家が買えるぐらい」と告白。その後、金メダルを獲得して報奨金を得たものの、そのお金もさらに投資に使ったことを明かしていた


関連記事:アニメイトやピューロランドも被害…犯行予告をしてもなぜすぐ捕まらないのか? 有識者に理由を聞いてみた

 

■平野早矢香さんも反応

“絶望”する水谷に、元卓球日本代表でロンドン五輪団体銀メダリストの平野早矢香さんが、「もしかして…韓国で話してた…ビビってたやつ? 笑」とメッセージを寄せ、水谷は「一年中ビビりまくりです」と返信。平野さんは「引退しても刺激のある生活が大好きな隼ちゃん」とツッコミを入れた。

ほかのユーザーからは、「サクセスストーリーの序章です!」「追証かかってからが本番」「また跳ね返す勝負力魅せてください!」「財布とメンタルが強ければ何とかなります」と励ましの声が。

また、「現役復帰ですね!」と期待する人や、「一瞬でファンになりました」「オレも…」「なぜか好感を持てます(笑)」と“仲間意識”を抱く人も見受けられた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■水谷に届いた「ご注意」
Xツイッター投資水谷隼信用取引平野早矢香追証追加保証金
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング