水谷隼、厳しい懐事情を激白 株やソシャゲの廃課金で「お金ないんですよ」

五輪金メダリストの水谷隼が『ドーナツトーク』に出演。自身の懐事情を赤裸々に語り、ヒコロヒーや鷲見玲奈アナを困惑させていた。

2023/11/06 02:00


水谷隼

5日放送『ドーナツトーク』(TBS系)に元卓球日本代表で東京五輪混合ダブルス金メダリストの水谷隼が登場。厳しい懐事情を告白し、共演者達から驚きの声が漏れた。



 

■水谷の趣味は…

「ドーナツトーク」は自由気ままに語り合う令和版の井戸端会議。フリーアナウンサー・鷲見玲奈アナと女性芸人・ヒコロヒー、女優・水野美紀、アーティスト・PORINがゲストと一緒にドーナツトークを覗き見し、そこから本音トークを展開していく。

普段のドーナツトークについて聞かれた今回のゲスト・水谷は「もっぱら自分の趣味の株が多い」と告白。「平日だいたい9時~15時は株やってます」と熱弁した。


関連記事:鷲見玲奈アナ、トイレでの“潔癖ポイント”を告白 「間に合わないんで…」

 

■卓球への原動力?

水谷の株について、日本テレビ系の情報番組『ズームイン!!サタデー』で共演する鷲見アナは「すっごい負けた話とか聞きましたけど」と指摘する。

ヒコロヒーが「1番負けてたときはどれぐらい負けてたとか、聞いていいんですか?」と尋ねると、水谷は「(都内に)家が買えるぐらい」と苦笑。

株をやめようとは思わなかったのか聞かれ、「これはもう『オリンピックで優勝して取り返さないと』と思って。一生懸命だから、がんばったんですよ、卓球」と熱弁した。


関連記事:ヒコロヒー、小学生のころ衝撃受けたアイドルと夢の共演 「胸熱ですよね」

 

■株以外にも…

金メダルを獲得し大金を得た水谷だが、「やめとけばいいのに、それをさらに投資して(しまった)。もうヤバいんですよ、お金ないんですよ」と言及。ギャンブル好きのヒコロヒーは「いいですね。ワシ水谷さん好きかもしれん」と理解を示していた。

その後、水谷が株以外にも大金を投じていると明かす。それがハマっているソーシャルゲーム(ソシャゲ)の課金で、『クラッシュ・ロワイヤル』では100万円ほど、『クラッシュ・オブ・クラン』には200万円を投じていると語る。

水野が「(課金して)強くなって…で?」と首を傾げると、水谷は「達成感(を得るため)」と強調して笑いを誘っていた。

・合わせて読みたい→ヒコロヒー、池袋駅で感じた“独特な匂い”を解説 「良い悪いじゃなくて…」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ課金ソシャゲ水谷隼卓球水野美紀鷲見玲奈ヒコロヒーPORINドーナツトークズームイン!!サタデークラッシュ・ロワイヤルクラッシュ・オブ・クラン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング