真空ジェシカ・川北茂澄、ママタルト・大鶴肥満の隠れた特徴を明かす 「今ライブシーンでは…」

6日放送『水曜日のダウンタウン』で、体型以外にも特徴があることが立証されたママタルト・大鶴肥満。だが、芸人仲間からは別の特徴がイジられているそうで…。

2024/03/06 23:30

真空ジェシカ・川北茂澄

6日放送『水曜日のダウンタウン』(TBS系)に、お笑いコンビの真空ジェシカのが出演。仲が良いというママタルトの大鶴肥満について、川北茂澄が自説を唱えた。



 

■大鶴肥満に関する説

真空ジェシカは2本目のプレゼンターに登場し、「大鶴肥満とすれ違った後『さっきどんな人とすれ違いましたか?』と聞かれて『ハゲてる人』と答える人マジで0人説」という説をプレゼン。

大鶴は芸人の間で薄毛として知られているが、182cmの長身に芸名通りの肥満体型と巨漢が特徴的のため、体にばかり目が行って薄毛が印象に残りづらいという説だった。


関連記事:西野七瀬、“160キロ”ママタルト大鶴肥満との写真に驚きの声 「顔も体も半分」

 

■街行く人も体型ばかりが目に

検証は新橋駅前のSL広場で行われたのだが、予想通り街の人々は、すれ違った大鶴の印象を聞かれて体型ばかり答える。第一印象に髪を挙げる人が出るまでロケが終われない大鶴は、頭を下げたり頭部を見せたりと、なんとか髪に目を行かせようとする。

しかし、こうした手もなかなか上手くいかず、ロケは夜までかかってしまう。辺りもすっかり真っ暗になったところで、道を聞くフリで執拗に頭を見せた人が、ようやく「ハゲ」と答えてロケは終了した。


関連記事:令和ロマン・髙比良くるま、パンツビリビリで漫才続ける芸人激写 じつは4回目だった

 

■自説を展開し半ば立証

このVTR後、川北は大鶴に関する独自の説を展開。「大鶴肥満って、付き合っていくほど特徴気づいていくんで」とし、「最初はやっぱみんな『デカい』から入っていって、デブ、でハゲ、で肌汚いまで出てたんですけど」と、街の声で挙がっていた特徴を列挙する。

そして「で、しゃくれてて。じつはしゃくれてて」と明かすと、共演者は「えっ?」と驚きの表情に。体型や頭皮にばかり目が行くが、関わっているとさらなる特徴に気づくことが、半ば立証された形となった。


関連記事:腎臓がんで入院中のオズワルド畠中悠 「プロ野球選手が来たかと」芸人仲間のお見舞い写真披露

 

■ライブでイジられる特徴は…

相方のガクも「顎ちょっと出てるんですよ」と補足したが、みちょぱは「えー! 今、全然見てなかった!」と顎の印象がかき消されていたことに気づく。

さらに川北は、「しゃくれで早口で、陰湿で、親と仲悪いっていう」と笑いを誘い、「今、ライブシーンでは『親と仲悪い』でイジられてるんで」と芸人仲間の扱われ方を明かした。これにケンドー・コバヤシは、「親と仲悪いでおなじみの? どんなライブやってんねん!」と冷静にツッコんでいる。

・合わせて読みたい→腎臓がんで入院中のオズワルド畠中悠 「プロ野球選手が来たかと」芸人仲間のお見舞い写真披露

(文/Sirabee 編集部・玉山諒太

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ水曜日のダウンタウンみちょぱケンドー・コバヤシママタルト真空ジェシカ大鶴肥満川北茂澄ガク
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング