手軽とは一体…… 動画プロがセッティングした「特製iPhone」が超ストロングと話題に

性能は凄いがカオスすぎる…… 機材オタク魂が生んだ最強iPhone。

2024/03/08 05:15

 原田健太郎さん

何でも手軽にできるiPhone。撮影も簡単だが、さらに便利にするには? 今ネットでは、ある動画のプロが考えた、最強のiPhoneが話題になっている。


画像をもっと見る

 

■性能も見た目も強すぎるiPhone爆誕

「お客さんにiPhoneで手軽に撮影出来ますよって提案しようと色々、テストしてたら、NPバッテリーで給電してファンタム給電のXLR入力をヘッドホンでダイレクトモニターしつつ、SDカードで収録出来てHDMIクリーンアウト出来る『ぼくのかんがえたさいきょうのあいふぉん』が爆誕した(笑)」というコメントを添え、写真を投稿したのはX(旧・Twitter)ユーザー・原田健太郎 |ライブ配信|動画撮影|ドウガベースさん。

「手軽に撮影出来るよ~」ということで爆誕したこの撮影仕様のiPhoneだが、見た目からは手軽さとは程遠く、性能も盛り盛りである。

…性能の解説は長くなるので省くが、ここまでしなくてもというくらい機能がギュッと詰まっていて凄すぎる。見た目もカオスだがメカニカルでかっこいいぜ…。


関連記事:これ絵じゃないの? 京都でおさえた「リアル桃源郷」ショットがネットで話題に

 

■「素晴らしいワークフローの短縮」と反響

原田さんが制作した作品は、ネットで大きな反響を呼んでおり、「凄いですね!!」「撮影について勉強したいなと思って見ていたら、すごいものを見つけてしまいました笑」と、称賛の声が続々と上がっている。

また「素晴らしいワークフローの短縮だと思います。僕も真似したいので組み方教えて下さい」「とても参考になります!」といったコメントには、「これやったら面白い的なノリで作ってるので実用性はちょっと疑問ですよ(笑)」「最強の合体ロボ的なテンションで組んだので検証してないので(笑)」などと原田さん自身ツッコんでいた。

記者は、製作者の原田さんを取材した!

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■iPhoneの撮影機能をどこまで拡張できるか
撮影iPhone機械機材メカ電気製品
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング