菊池風磨と熱愛の白石麻衣、過去に番組で語った「結婚したら家庭に入りたい」 赤裸々な本音吐露

菊池風磨との熱愛が報じられ話題の白石麻衣。過去に出演した占い番組では、結婚に関して赤裸々な本音を打ち明けていた。

2024/03/08 12:00

菊池風磨・白石麻衣

Sexy Zoneの菊池風磨と、元乃木坂46の白石麻衣の交際が8日、報じられた。「結婚前提」の真剣交際とも伝えられる中、X(旧・ツイッター)では、白石が過去に出演したテレビ番組の中で語っていた、結婚に関する「本音」に改めて注目する声もみられた。



 

■「結婚前提」と報道

8日付のスポーツニッポンによると、2人は数年前から交際し、一時は別れたこともあったが、昨年復縁していたという。

同紙では、菊池が親しい知人に、結婚前提であるという思いを明かしているとも伝えている。


関連記事:堂本剛だけじゃない、旧ジャニーズ“結婚ドミノ”の可能性 「3人のゴールイン候補」を関係者が予想

 

■『ニノさん』で共演

2人がいつから交際していたのかは明らかにはなっていないが、2022年には『ニノさん』(日本テレビ系)で共演。

その際、菊池は何度も白石を「まいやん」と呼び、「Top10ブラックジャック」のコーナーでは、白石の言葉に「同じ意見だ」と反応したり、真剣に考え込む白石の表情に「見てられるな…」とウットリする場面もあった。


関連記事:有村架純、高橋海人と結婚する可能性は? 23歳で既婚者になった旧ジャニーズも…

 

■「結婚したいでしょ?」との指摘に…

これまでほとんど熱愛の噂のなかった2人の熱愛報道に、ファンからの悲鳴があがる中、白石が過去の番組で結婚について語っていたことを思い出す人も。

白石は2021年1月、『突然ですが占ってもいいですか?』(フジテレビ系)に出演。その際、占い師から「芸能に執着してないでしょ? 結婚したいでしょ? それで仕事辞めたいでしょ?」と聞かれると絶句。

結婚で芸能界を引退した元女優の堀北真希さんと同じ星を持っているとの指摘に、「結婚したら家庭に入りたいなと思っています」と本音を打ち明けていた。


関連記事:元旦のスポーツ紙、”熱愛スクープ”に関係者が本音 「正直、勘弁してほしい…」

 

■「やめちゃうのかなぁ」ファン複雑

Xでは、ファンから「まいやんは結婚したら芸能界辞めたいって思ってるとか言われてなかった…?」「まいやん結婚したら引退して専業するみたいなの言われてたよね?」「まいやん確か結婚したら芸能界辞めたいって言ってたよね?」との声が。

さらに、「家庭に入りたがってたし芸能界やめちゃうのかなぁ」「まいやん結婚したら引退しそうだな」「結婚したら家庭に入るって言ってたもんなぁ」と複雑な心境を抱く人もみられた。

・合わせて読みたい→元旦のスポーツ紙、”熱愛スクープ”に関係者が本音 「正直、勘弁してほしい…」

(文/Sirabee 編集部・しばたけろこ

白石麻衣出演『スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼』【Amazonでチェック】

Xツイッター堀北真希Sexy Zone熱愛報道菊池風磨結婚前提白石麻衣真剣交際突然ですが占ってもいいですか?元乃木坂46
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング