中条あやみ、海外進出を本格検討? ハリウッドを目指すも「気持ちが変わって…」

『解決食堂』に出演した中条あやみ。海外進出について赤裸々に語り、今田耕司や影山優佳を驚かせた。

2024/03/10 16:50


中条あやみ

10日放送『解決食堂〜すべては食で解決する〜』(日本テレビ系)で人気女優・中条あやみが自身の悩みや今後の展望を本音で語った。


 


 

■料理で後押し

お笑いタレント・今田耕司とパンサー・向井慧、日向坂46を卒業した影山優佳がMCを務める同番組は、ゲストの不安・悩みを解決し、夢や目標を応援する料理を提供するのが趣旨。その道を極めた料理人が独自の哲学と斬新な発想で世界に1つだけのコース料理を開発し、ゲストの背中を押していく。

最近中華料理にハマっているという中条には、日本の中華料理の重鎮が、悩みに答えたスペシャルコース料理を用意した。


関連記事:中条あやみ、イチオシ鍋を紹介 「コラーゲンがすごいんで…」肌がプルプルに

 

 

■記憶力と冷え性に悩み

事前にヒアリングした中条の悩みは、「冷え性」と「セリフを覚える際の記憶力をつけたい」というもの。

そこで、脳の記憶力・学習力を高めるアラキドン酸を含んだ豚肉料理をメインに、冷え性の悩みも解決するべくフカヒレや鹿のアキレス腱、ナマコなどの乾物を使った薬膳スープ、中条の好物・麻婆豆腐などが振る舞われていった。


関連記事:中条あやみ、『ザ・ベストワン』にゲストMC出演 「関西弁も出ちゃいました」

 

 

■海外進出を目標に…

そのなかで今田が中条に「仕事での今後の夢」について質問。今田と中条は以前、同局の旅番組『アナザースカイ』で共演しており、中条は「それこそ『アナザースカイ』では堂々とハリウッドって言っていて」とハリウッド進出を明言していたと笑う。

海外で仕事をしたい想いは変わっていないが、「いまは中国のほうに気持ちが変わっていまして」とハリウッドから中国進出を目指すようになったと明かした。

海外進出を目標に、目指す場所をハリウッドから中国に変更したと語った中条。視聴者からは「中条あやみの夢が『ハリウッド進出』から『中国進出』に変わったらしい。いいチョイスだと思う」との声も寄せられている。

・合わせて読みたい→堀北真希、小栗旬、生田斗真らが出演“イケパラ” 『花ざかりの君たちへ』原作者・中条比紗也さん死去

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

中条あやみ出演『水上のフライト』【Amazonでチェック】

テレビ海外中国ハリウッドパンサー向井慧今田耕司中条あやみ日向坂46影山優佳解決食堂
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング