どれが偽物かわからないポテチに脳がバグる クオリティ高すぎな作品がネットで話題

意外な素材にこだわって…。 超絶リアルなほっこりフェイクフード。

2024/03/16 05:15


メガネのおじいちゃんさん

フェイクフードには粘土やシリコンなどが主な材料だ。しかし今ネットでは、意外な素材で作った本物にしか見えないフェイクフードが話題になっている。


 


 

■どれがフェイクかわかるかな?

「『シンポテト』 本物にまぎれた 和紙のシンポテトは何個?」
というコメントを添え、写真を投稿したのはX(旧・Twitter)ユーザー・メガネのおじいちゃんさん。

ん?どれも本物にしか見えないが、実はこの中にはなんと和紙で作られたフェイクのポテチが!

よく見てもわからない中、投稿へのコメントには、これではないか?と回答し正解する声も。わかった人、すごい。

それにしても、色合いや質感、曲がり具合などが本物のポテチそっくりで、そこにあったら迷わず食べてしまうに違いない。しかも和紙という素材で作っているのも面白い。奥深き、フェイクフードの世界…。


関連記事:中丸雄一、生放送のミスに“自虐”大喜利 「好きです」「最高」と反響集まる

 

 

■「とりあえず1枚ずつ食べて確認」と反響

本物の中にリアルすぎる偽物がまぎれた作品にネットユーザーは大いに湧いており、「普通にうまそー、ポテチ食べたーいと思いながら見てったら和紙で草」「難しい~とりあえず1枚ずつ食べて確認」と、驚きの声が上がっている。

また、「3まいかな〜?ムズい!」「4枚ですか?」などと答えたコメントも多く寄せられており、皆さん偽物探しを楽しんだようだった。

記者は、製作者のメガネのおじいちゃんさんを取材した!

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■フォロワーさんの反響を楽しみに制作
アート食品サンプルハンドメイドフェイクフード和紙
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング



編集部おすすめ