村上宗隆、東京ヤクルトスワローズ優勝奪還に意欲 「阪神に負けてられない」
東京ヤクルトスワローズ・村上宗隆が「優勝したい。阪神に負けていられない」と打倒阪神タイガースを宣言。トリプルスリーにも意欲。
■三冠王も狙う
さらに今年の個人的な目標については「三冠王、いきます」と三冠王を挙げる。
古田氏から「高津監督も目標を1人1人言えみたいなことを、言っているみたいだね」と声をかけられると村上選手は「高く設定しろと。三冠王以上はなかなかないですけど、1つあるとすればトリプルスリー」とコメント。
驚く古田氏に「トリプルスリーの気持ちで来たんですけど、おしりを怪我して。マジで足も速くなったんですよ、オフで」などと話す。
続けて「走りたいですね。トリプルスリーとはいかないまでもキャリアハイが12個なんで、20個走りたいと思います」と意気込んでいた。
関連記事:村上宗隆選手の三冠王を落合博満氏が称賛 メディア報道には苦言も
■連覇を支えた攻撃陣は健在
ヤクルトは昨年セ・リーグ3連覇をかけシーズンを戦ったが、5月に12連敗を喫するなどして5位に低迷。今シーズンに雪辱を期す。
解説者の評価は高くないようだが、村上選手、山田選手、オスナ選手、サンタナ選手など、連覇を達成した際の主力打者は健在。さらに実績のある西川遥輝選手も加入している。
元々力のあるチームだけに、打ち勝つ野球を展開することができれば、2年ぶりの優勝も現実味を帯びてくるという見方もある。