『ブギウギ』中村倫也、突然の登場に「えらい衝撃」「内容入ってこん」 “再登場予告”に期待の声

NHK朝ドラ『ブギウギ』にクセ強キャラでサプライズ登場し、視聴者に衝撃を与えた中村倫也。再登場が予告されるもアンテナを張り巡らせる必要が…?

2024/03/18 12:45

中村倫也

きょう18日放送のNHK連続テレビ小説『ブギウギ』に人気俳優・中村倫也が登場し、視聴者は騒然。番組公式X(旧・ツイッター)では中村が今後の登場についてコメントした。

【動画】今後はアンテナを張り巡らせる必要がある?



 

■クセの強いキャラで登場

この日の放送ではスズ子(趣里)に年末の歌合戦出演の打診がありスズ子はトリに。しかし、そのトリ前に新たなスターとして台頭してきた若手歌手・水城アユミ(吉柳咲良)を起用したいと言われる。

複雑な心境になるスズ子だったが、そこへそのアイデアを出したディレクターの沼袋勉(中村)が登場。

サングラスにモジャモジャ頭の沼袋は「ご無沙汰、音沙汰、色恋沙汰はもうたくさん、うまいね~!」「この順番で歌ったら客は盛り上がるよ~。新旧対決、お灸はおケツって。うまいね!」などとダジャレを連発、1人で盛り上がるクセの強いキャラだった。


関連記事:『ブギウギ』生瀬勝久“タナケン”が「別人過ぎる」と話題 初登場のクセ強キャラから一転…

 

■濃い内容も「入ってこん」

突然の中村登場に「びっくりして2度見しました」「朝からえらい衝撃」「声出して笑ってしまった」「めちゃくちゃ気ぃ抜いて見てたけど、なんか聞き覚えのある声でなんで!? ってなってパニック(笑)」と驚く視聴者が続出。

この日は梅丸のピアニストだった股野(森永悠希)と再会したり、水城アユミがスズ子の憧れだった人の娘と判明したりと濃い内容だったが、「情報量多すぎて月曜日から大混乱」「全部持ってかれて、ストーリー把握できなかったよーー」「中村倫也に気取られすぎて内容入ってこん」と視聴者の注目を掻っさらってしまったようだ。


関連記事:『ブギウギ』菊地凛子“りつ子”のセリフに『相棒』を彷彿とする声 「オマージュ?!」「まさかね」

 

■「楽しみが追加」「出てきた瞬間に…」

放送後、番組公式Xは中村のコメント動画を公開。

中村は「これからも何回か登場しますので、ぜひどこにいるか探してください」と再登場を予告しており、「お!! まだ何回かは登場されるのね!!」「ウォーリーを探せ的な…」「やったー!!!!! 探せ沼袋勉!!」「(毎朝のルーティンに)『勉さんを探せ!』っていう楽しみが追加された」とワクワクする視聴者の声が。

一方で「いや、このキャラなら探さなくても出てきた瞬間に分かります」「今日の感じだったらはじっこのほうにいてもわかりそう」「あの存在感は無視できる代物ではない」などと、キャラが濃すぎて探すまでもないとの声も多数上がっている。

中村倫也出演『ウェディング・ハイ』【Amazonでチェック】

次ページ
■今後の登場は…
X中村倫也NHK連続テレビ小説趣里ブギウギ吉柳咲良
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング