生見愛瑠主演の新ドラマ『くるり~誰が私と恋をした?~』 主題歌はDa−iCEの書き下ろし新曲
生見愛瑠が主演する4月9日スタートのドラマ『くるり~誰が私と恋をした?~』。その主題歌として、Da−iCEの書き下ろしによる新曲「I wonder」が物語を彩る。
■フレーズにこだわり
主題歌の発表に際し、Da−iCEと八木亜未プロデューサーのコメントが到着している。
Da−iCE:ドラマのお話を聞いて、世界ってこんなに素晴らしいんだっていうことをヒロインが改めて知っていくストーリーだなと感じて、「I wonder」というタイトルにしました。
シンプルなようにみえて複雑に絡み合った4人の恋愛模様をはじめ、主人公の成長物語も歌詞で楽しんでいただきたいなと思い、歌詞はストレートじゃない表現でつくりました。ストレートではないけど、分かりやすい…その狭間を模索しながら、今までで一番話し合いながらつくった楽曲かもしれません。
歌詞にでてくるフレーズにもこだわっているので、そのフレーズがどういう意味なのかは、ドラマを見ていただければ少しずつ楽曲とリンクしていくと思うので、ぜひ楽しみにしていただきたいです!
八木氏:明るく前向きでありながらも切なさを感じられる主題歌にしたいと考えていたとき、Da-iCE さんの素敵な声と出会いました。記憶を失くし、何もかもがわからなくなっても強く前に歩いて行く。背中を押してくれる。そんな主題歌にしてくださいました。
何よりも、一度聴いたら耳に残るキャッチーさが最高です! クライマックスで流れるこの主題歌で、見てくださる皆さんも登場人物と共に笑顔になっていただけたらと思っています。
関連記事:生見愛瑠主演の新ドラマ『誰が私と恋をした?』 片平なぎさら3名の出演が決定
■第1話あらすじ
桜舞うある夜、事故で記憶喪失になってしまった緒方まこと(生見)。自分の名前をはじめ、自分にまつわるすべての記憶を失ったまことの手元には、キレイにラッピングされたジュエリーケースが。中には、プレゼントとして贈ろうとしていたであろう男性用の指輪が納められていた。しかし自分に関する記憶がないまことは、誰に贈ろうとしていたかを思い出すことができない。
記憶を失い、誰からの連絡もなく孤独を感じていたまことの元に、同僚で唯一の男友達と語る朝日結生(神尾楓珠)や、フラワーショップの店主で元カレを名乗る西公太郎(瀬戸康史)が次々と現れる。自分のことを知りたいまことは彼らに話を聞くが、どこか他人事のように感じてしまう。試しに、記憶の手掛かりになるであろう“指輪”をはめてもらうと、朝日も公太郎もなぜかピッタリだった。
戸惑いを抱きつつも職場に復帰したまこと。同僚から聞くエピソードに、これまでの自分の生き方を垣間見て落ち込んでいた矢先、人懐っこい笑みを浮かべた板垣律(宮世琉弥)が突如現れるが…。
・合わせて読みたい→生見愛瑠主演の新ドラマ『誰が私と恋をした?』 瀬戸康史ら3名のキャストが決定
(文/Sirabee 編集部・しばたけろこ)