峯岸みなみ、AKB48時代“初めての1人暮らしの家賃”に衝撃 「生意気なんですけど…」

峯岸みなみが『イワクラせいや警備保障』に出演。AKB48時代の家賃事情を赤裸々に語り、霜降り明星・せいやと蛙亭・イワクラから驚きの声が漏れた。

2024/03/21 03:20

峯岸みなみ

20日深夜放送『イワクラせいや警備保障』(テレビ朝日系)にアイドルグループ・AKB48の元メンバー・峯岸みなみが登場。AKB時代の「最初の家賃」について触れ、番組レギュラーの霜降り明星・せいやらを仰天させた。



 

■ルームシェアを覗き見

ルームシェア経験者のせいやと蛙亭・イワクラが、さまざまな同居生活をモニタリング(警備)して、リアルでプライベートな映像を楽しむのが同番組の趣旨となっている。

今回は、2度目の警備となる6人組アイドルグループ・PIGGS(ピグス)の同居生活を覗き見。そこから峯岸がアイドル時代の家賃事情に触れていく。


関連記事:霜降り・せいや、蛙亭・イワクラとの驚きの過去告白 「もめて絶縁状態に」

 

■はじめての1人暮らしで…

「(PIGGSみたいに)こんな感じでルームシェアしたことあります?」とせいやが質問すると、峯岸は「ないです」と即答。

「生意気なんですけど、はじめての1人暮らしの家賃が30万円」「すっごく恵まれてたんだなって、やっぱ思いますね」と笑顔で明かし、せいやとイワクラを仰天させる。


関連記事:峯岸みなみ、ポーランド名物が“あの料理”にそっくり? 「ほぼ…」

 

■選抜メンバーは豪邸

続けて峯岸は「けっこう、選抜メンバーの家に行くと…一時期、超選抜の子達は、よくあるリビングの上から下まで窓みたいな、特注窓の絶景みたいな(豪邸に住んでいた)」と一部の人気メンバーの住居について明かす。

「そこから、(家賃を)下げなきゃいけなかったのがツラかったです、逆に。徐々に現実を見て」と最初のころがピークで家賃を下げていったと峯岸は回顧。

せいやが「坊主頭のときは(家賃は)ちょっと下がりました?」とスキャンダルがあった当時の家賃事情を尋ねると、峯岸は「坊主のときは(ほかのことは)考えられなくて住んでたんですけど。(髪が)だんだん伸びてきたときに現実を見て(家賃を)下げました」と笑いながら振り返っていた。

・合わせて読みたい→霜降り明星・せいや、子育てに全力投球中 夜中4時にオムツ替えする妻に気づき…

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

家賃テレビアイドルAKB48峯岸みなみ霜降り明星せいや蛙亭イワクライワクラせいや警備保障PIGGS
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング