キンプリ、グループ正式名称を改めてポスト 「大変申し上げにくいのですが…」

King & Princeのアリーナツアー『ピース』のブルーレイ・DVDがオリコン週間ランキング1位に。永瀬廉と髙橋海人が感謝を伝えたが、書かれた文字に“ミス”があり…。

2024/03/21 11:00

永瀬廉・高橋海人

アイドルグループ・King & Princeの公式X(旧・ツイッター)が21日に更新。グループ名の正式名称を改めて周知した。

【投稿】キンプリの正式名称は…



 

■ブルーレイ・DVDがランキング1位

同日、昨年に行われた同グループのアリーナツアー『King & Prince LIVE TOUR 2023 ~ピース~』を収めたブルーレイ・DVDがオリコン週間ランキングで1位になったことが発表された。

同グループはXでファンに感謝を伝えるポストを投稿。1本の動画をアップし、メンバーの永瀬廉と髙橋海人がホワイトボードに文字を書く様子が見せられた。2人は「King&prince」「Live Tour 2023 ピース オリコンチャート1位」「Thank you」「ありがとうごぜぇます」などと書いている。

ホワイトボードに感謝の想いを書き終えると、髙橋は「ほんとにみんなが応援してくれて、手に取ってくれた1枚1枚のおかげで素敵な結果がまた増えた」とコメント。永瀬は「じっくり楽しんで、愛していただけると幸いでございます。いっぱい見てね!」と呼びかけた。


関連記事:キンプリ、ファンが待ち望む「6人で再結成」の日 メンバーも計画した夢舞台とは…

 

■キンプリ公式「申し上げにくいのですが…」

投稿の文章でも「ありがとうございました!!」とファンに感謝していたが、続けて「大変申し上げにくいのですが、『King & prince』ではなく『King & Prince』が正式名称となっております」と伝える。

動画内では永瀬がグループ名のところで「prince」と記載していたが、先頭の文字を大文字にした「Prince」正式なものだと訂正した。

改めてグループの正式名称を周知して「以後、大文字のほど何卒よろしくお願い申し上げます」とつづられている。


関連記事:元キンプリ・岩橋玄樹、3人脱退グループへの熱い思い投稿 メンバーへの配慮も

 

■ファン「今後とも気を付けてまいります」

同グループのポストには「今後とも気を付けてまいります」「これからも気を付けます!笑」「間違えないように気を付けますね!」と反応するコメントが寄せられ、「廉くんのprinceに対して言ってるの笑った(笑)」「本人たちも間違えててかわいい(笑)」といったコメントも見られる。

ツアーのブルーレイ・DVDについて「オリコン1位おめでとうございます」「大切に大切に観てるよ」「ピース最高でした」と伝えるコメントも多く寄せられた。

『King&Prince 5周年の軌跡』【Amazonでチェック】

次ページ
■キンプリ公式がファンに周知
XツイッターDVDブルーレイ永瀬廉King & Prince髙橋海人アリーナツアー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング