国内外でインスタグラムが勝手にログアウトされる事態に混乱の声 「勘弁」「どういうこと?」

インスタグラムで勝手にログアウトされる不具合が発生。国内外で困惑する声が上がるなか、「全然大丈夫」「ログインできる」というユーザーも。

2024/03/22 10:35


インスタグラム Instagram

Meta社の写真・動画共有SNS「インスタグラム」で、アカウントが勝手にログアウトする不具合が発生。ネット上で困惑の声が相次いでいる。



 

■インスタグラムの不具合

きょう22日にX(旧・ツイッター)で「インスタ不具合」「インスタログアウト」などのワードがトレンド入り。

「インスタ不具合かな…ログアウトされて入れなくなった」「無限ログアウト起きるの勘弁してくれ」「ログアウトしてないのにログアウトされましたって出てくるんだけど、これバグ? 怖いまじどういうこと?」と嘆く投稿が多数上がっていた。

あるユーザーはインスタグラムの画面を撮った動画をアップ。ログインを試みている様子だが、「ログアウトされました」「もう1度ログインしてください」という文字が繰り返し表示されていた。


関連記事:パンサー尾形の妻、インスタ凍結も復旧に安堵 読者も「青ざめました」の声

 

■海外ユーザーにも影響

また、この現象は日本国内だけでなく、海外でも発生している。

「I keep logging out on Instagram(インスタグラムでログアウトを繰り返している)」「just thought I got hacked(ハッキングされたかと思った)」「Instagram is down(インスタグラムがダウンしている)」といったコメントが見られた。


関連記事:滝沢秀明氏、インスタ不具合で「どこに行った〜〜?」 誤字にイジりも…

 

■不具合が出ないユーザーも

そのなかで、問題なくインスタグラムを使用できているユーザーも。

「全然大丈夫なんだけど」「インスタログインできる」「インスタの不具合が生じていると知って覗いてみたけれど、私はまったく大丈夫だなぁ」と伝える投稿もある。

ちなみに、筆者もきょう22日9時頃に確認したところ、ログアウトされることなく使用することができた。

・合わせて読みたい→滝沢秀明氏、インスタ復旧とID変更を報告 公式マーク付与を望むファンも

(文/Sirabee 編集部・栗原コウジ

誰でもゼロからフォロワー1万人超が実現できる! ビジネスInstagramの黄金律【Amazonでチェック】

Xトレンド海外ツイッターInstagram不具合Meta
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング