平愛梨、夫・長友佑都が「ハッピーになっちゃう」大好物明かす 「最強」と絶賛した食材で…

平愛梨が、夫・長友佑都の食卓での様子を伝える。「おいしさに感動した」ある食材にまつわるエピソードをつづった。

2024/03/22 17:45

平愛梨・長友佑都

タレント・平愛梨が22日、自身の公式インスタグラムを更新。夫でサッカー日本代表の長友佑都選手の大好物を明かした。

【投稿】平が「感動した」食材とは…



 

■ママ友からもらった食材

平はこの日の朝食の写真を公開。「ママ友からしらすをいただいた」とのことで、小鉢にしらすがあったほか「しらす玉子焼き」も作ったよう。

食べたときの感想もつづり、「炊き立てのご飯にしらすをのせてお口にいれた瞬間!! あまりのおいしさに感動した!!」と舌鼓を打って「しらすってこんなにおいしかったの?!」と感嘆していた。


関連記事:江頭2:50、漁師おすすめの生しらすの食べ方に唸る 2つの調味料を混ぜるだけ

 

■長友選手の大好物

さらに平は「私の中で“しらす”イコール“夫”と認識してるので『夫がハッピーになっちゃうね』とワクワクした」と夫の長友選手にも触れる。

長友選手はしらすが大好物らしく「夫がいつもおいしそうに食べてた。私が作るとき、しらすがテーブルにないと『しらすある?』と確認するほど」と明かした。


関連記事:大阪王将、冷凍水餃子の「意外すぎる食べ方」が絶品 リピートしたくなる…

 

■平「しらす最強じゃん!!」

しらすのおいしさを実感して「カラダにも良くて調理もしなくてこんなにおいしくていろんな食材と相性が合うだなんてしらす最強じゃん!!」と感心する平。

「こんな小さなお魚をちゃんと食べれるまでに手の込んだことをしてくれてる業者さんの凄さも感じました」と心境をつづっている。


関連記事:混ぜるだけで旨い! コウケンテツ氏の“オリーブオイル混ぜご飯”が想像以上に激ウマだった

 

■レシピを紹介するファンも

平の投稿を見たファンからは、「しらすそのままでおいしいから嬉しいですよね」「私はしらす丼が好きです」「しらすって神ですね」といったコメントが寄せられた。

「しらすと海苔のピザとか大好きです」「春キャベツとしらすのパスタもおいしいですよ」と好きなレシピを伝えるファンも見られる。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■夫の大好物を明かす平
レシピ朝食Instagram平愛梨長友佑都玉子焼きシラス
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング