ラーメン屋で話してただけなのに… 突如現れた「世界一優しいトッピング」に称賛の声

ラーメン店にて、注文していないトッピングが提供された友人。その理由に「優しい世界」と称賛の声が相次いだ。

2024/03/23 04:45

ラーメン店を訪れた際、しばしば感じるのがトッピング類の割高具合。特に「海苔(3枚)」の価格には、疑問を感じざるを得ない。女優・米倉涼子が券売機を見たら「日本のトッピング代は高すぎる!」と吠えることだろう。

しかし以前、X上では「世界一優しいトッピングのチャーシュー」に、称賛の声が寄せられていたのだ。

【関連記事】ヤマザキ春のパンまつり、白い皿の異常な耐久性が話題 防御力カンストの「素材名」で二度驚く…



 

■トッピングのチャーシュー、その正体は…

今回注目したいのは、Xユーザー・ぴそヵさんが2月上旬に投稿した1件のポスト。

投稿にはラーメン店内で撮影したと思しき写真が添えられており、2名で座った席の対面には、ラーメンとトッピングのチャーシューを前にした男性が確認できる。

ラーメン屋

そして、ポスト本文には「留年しそうって話が店員のおっちゃんに聞かれて、友達がチャーシューサービスされてておもろい」と、心温まるエピソードが綴られていたのだった。


関連記事:神奈川県を代表する家系ラーメンの超人気店 「杉田家」はやはりウマかった

 

■「最高のおっちゃん」と称賛相次ぐ

なんとも人情の厚さを感じさせるエピソードは瞬く間に話題となり、件のポストは投稿から数日で2,000件近くものリポストを記録。

他のXユーザーからは「漫画でよくある、最高のおっちゃんやんけ」「めっちゃ面白いし、優しい」「単位もサービスしてほしい」など、称賛の声が多数上がっていた。

「日本もまだ捨てたもんじゃないな…」と思わせるほっこりエピソードだが、じつはこの裏で「とんでもない奇行」が行なわれていたのだ…。

ラーメンのトッピングを連れてきたよ【Amazon】

次ページ
■それにしてもこのおっちゃん、ノリノリである
Xラーメンツイッター留年話題チャーシュートッピング
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング