川島明、嫉妬した芸人ベスト10発表 「声帯は宝物」「現存するラジオで1番おもしろい」

麒麟の川島明が発表した「嫉妬した芸人ベスト10」。断トツの1位は「奇跡の2人が組んでくれた。天才と天才」と評す。

2024/03/23 21:50


麒麟・川島明

お笑いコンビ・麒麟の川島明が23日、テレビプロデューサー・佐久間宣行氏のYouTubeチャンネル『佐久間宣行のNOBROCK TV』に出演。嫉妬した芸人ベスト10を発表した。

【動画】嫉妬した芸人ベスト10


 


 

■10位の芸人の声帯は「宝物」

「俺より長くやってるし」という理由で、先輩にはほとんど嫉妬しないという川島。今回は人間力やネタなどに注目しながらベスト10を決めた。

「中野の声帯は宝物」と10位は蛙亭・中野周平。9位2700、8位男性ブランコ、7位ミルクボーイはネタを評価する。そこから6位もう中学生、5位ハライチ・澤部佑、4位ダイアン・津田篤弘と続いた。


関連記事:霜降り明星せいや、SNSフォロー外した先輩芸人を告白 「下をイジって金儲けする」

 

 

■断トツの1位は…

「芸人の完成」と評したハリセンボン・近藤春菜は女性で唯一ランクインし3位に。2位はロバート・秋山竜次で「天才」「1番嫌、IPPON(グランプリ)で当たるのが」と語る。

そして1位 は、霜降り明星(粗品、せいや)。川島も霜降りのファンで「断トツ。奇跡の2人が組んでくれた。天才と天才ってこういうことかと」とコメントする。


関連記事:せいや、生放送で「らぶおじさん」登場に大喜び 誕生日祝われトレンド入りも

 

 

■「現存するラジオで1番おもしろい」

霜降りのラジオについては「現存するラジオで1番おもしろい」とべた褒めする。

コンビとしてだけでなく、個々の能力も評価しており、それぞれが賞レースで結果を残していることに感嘆。「せいやのものまねがすごい好き」「粗品はいろんなとこに嚙みついてるけど、ちゃんと筋が通ってる。あまりにも頭の回転が早すぎる」と絶賛の言葉が止まらなかった。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■嫉妬した芸人ベスト10
YouTubeハリセンボン近藤春菜ハライチ麒麟もう中学生秋山竜次ロバート澤部佑霜降り明星佐久間宣行川島明ダイアンせいや粗品ミルクボーイ蛙亭中野周平男性ブランコ佐久間宣行のNOBROCK TV津田篤弘
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング



編集部おすすめ