霜降り明星せいや、SNSフォロー外した先輩芸人を告白 「下をイジって金儲けする」

後輩に噛みつくと「お笑いじゃなくなってしまう」と持論を述べた霜降り明星のせいや。「下で金儲けするやつろくなやつおらん」と語る。

2024/03/06 19:25

霜降り明星・せいや

お笑いコンビ・霜降り明星のせいやが6日、コンビのYouTubeチャンネル『しもふりチューブ』に出演。SNSのフォローを外した芸人をぶっちゃけた。

【動画】フォロー外したのは…



 

■粗品の“気付かれてない良いところ”

今回は、相方・粗品の“あまり気付かれていない良いところ”をせいやが発表する企画を実施。礼儀正しさと人を活かす能力の高さ、そして「下には悪く言わない」ことを挙げた。

粗品といえば、先輩などに噛みつく過激な“失礼芸”がたびたび笑いになるが、せいやは「粗品が後輩に言ってるのは見たことない」と言い、「後輩はおいしく、面白くしてあげて。後輩に噛みつかれたらお笑いにする」という姿勢を評価した。


関連記事:霜降り・せいや、粗品の変化に嘆き 「化け物になったんですよ、途中で」

 

■鬼越の毒舌芸は?

せいやもそれは大切にしており「下に行き出したらお笑いじゃなくなってしまう」とも。

毒舌芸で知られるお笑いコンビ・鬼越トマホークについては「鬼越さんとか下にいっちゃうのよ。俺はあれ大嫌いやねん。あの人、下をイジって金儲けする。だから俺、金さんとかのフォロー外してんけど」と金ちゃんの名前を挙げてぶっちゃけた。


関連記事:霜降り明星せいや、オリエンタルラジオ中田敦彦に憤慨? 「ウンコみたいなやつが…」

 

■「下で金儲けするやつ…」

トークに熱が入るせいやは、さらに「やっぱね、下はおいしくしないと。上にいきましょうよ。粗品は上にいってる。これがすべて。後輩たちもこれは守ってほしい」とカメラに向かって呼びかける。

「昔から下で金儲けするやつとか、下を巻き込んで嫌な思いさせるとか、ろくなやつおらんから。下にはいかん。下には言われよう。粗品はそれをやってるんで安心してます」と述べた。

これに粗品は「何かあった? 鬼越さんと。鬼越さんが霜降りの悪口言ってるみたいなのどこかで聞いた?」と心配していた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■フォローを外したのは…
YouTube霜降り明星せいや粗品しもふりチューブ鬼越トマホーク
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング