井上咲楽、レシピ本のランキング1位に歓喜 撮影で自信がなかったのは…

井上咲楽の初のレシピ本『おまもりごはん』がAmazonランキングで1位に。ファンに感謝のメッセージをつづった。

2024/03/24 15:35

井上咲楽

タレント・井上咲楽が23日、自身の公式インスタグラムを更新。初のレシピ本『井上咲楽のおまもりごはん』(主婦の友社)がAmazonのランキングで1位になり、歓喜の想いをつづった。

【動画】井上の書籍制作の裏側



 

■料理の紹介本を5月に発売

井上は今月21日、同書が今年5月に発売されることを発表。40品以上の料理を紹介する内容で、レシピはすべて井上が手掛ける。

同日から予約がスタートしており、おととい22日には制作風景を公開。エプロン姿を見せ「かわいくて綺麗過ぎます」「お母さんみたい」と反響を呼んだ。


関連記事:井上咲楽、“発酵まみれ”の実家ご飯に大反響 「ジブリみたい」の声も

 

■Amazonランキングで1位

同書は多くの人の注目を集め、Amazonの「グルメエッセー」カテゴリで1位に。

23日の投稿で井上は反応し、「グルメエッセー部門で1位になっています!! こんなに予約していただけてとってもとっても嬉しいです…!」と心境をあらわにした。

さらに、「あたたかいコメント、すべて読ませていただいています。みなさんありがとうございます」とファンへのメッセージもつづっている。


関連記事:井上咲楽、大河ドラマ『光る君へ』抜擢にビックリ 「人生が何が起こるか…」

 

■撮影中の様子を公開

また、この日は書籍制作中のものと見られる動画を公開。井上が料理を器に盛るシーンなどを撮影する様子が見せられた。

書籍制作の際には、自信がなかった盛り付けも行っており、「撮影ではスタイリストさんに助けていただきながら、自信がなかった盛り付けにも挑戦してみました!」と明かす。

動画内の井上は終始真剣な表情で「ずっと顔が怖いですが、楽しいです!! 恐縮顔です! すみません!」と伝えた。


関連記事:井上咲楽、楽屋で「偉そうに」まつ毛パーマ施術 「安定のかわいさ」の声

 

■ファンから祝福の声

井上の投稿を見たファンからは、書籍のランキング1位に「おめでとうございます」「咲楽ちゃん、凄いですね!」と祝福のコメントが上がり、「予約しました! 楽しみにしてます」と伝えるコメントが寄せられた。

「いつかお店出してほしいなぁ〜」と願望をこぼすファンもおり、井上は両手を上げる絵文字で反応している。

井上咲楽『Peak Bloom』【Amazonでチェック】

次ページ
■井上の書籍制作の裏側
グルメレシピ書籍料理スタイリストInstagram井上咲楽
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング