井上咲楽、大河ドラマ『光る君へ』抜擢にビックリ 「人生が何が起こるか…」

NHK大河ドラマ『光る君』に井上咲楽が出演することが明かされた。ファンからは応援や期待の声が寄せられている。

2023/08/31 19:10

井上咲楽

タレント・井上咲楽が31日、自身の公式インスタグラムを更新。2024年放送予定のNHK大河ドラマ『光る君へ』への出演について心境をつづった。

【写真】井上「演技をほとんどやったことのない私が…」



 

■追加キャストの発表

同作は、平安時代の書物『源氏物語』の作者・紫式部(吉高由里子)の人生を描いた物語。来年の放送に向けて撮影が進んでいることが、主演の吉高や同作の公式X(旧・ツイッター)などで伝えられている。

きょう31日には追加キャストが発表。井上を含む5人が新たに同作に加わると明かされた。井上は花山天皇から寵愛を受けるも、17歳の若さで亡くなる藤原忯子(ふじわらのよしこ)を演じる。


関連記事:吉高由里子、NHK大河『光る君へ』撮影の裏側明かす 「スタッフの皆さんの…」

 

■抜擢に驚く井上

同日に井上はインスタグラムを更新し、同作への出演についてコメント。「2024年大河ドラマ『光る君へ』に藤原忯子役で出演させていただきます!」と切り出す。

続けて、「演技をほとんどやったことのない私が、まさか大河ドラマに出演させていただくことになるなんて…! 人生が何が起こるかわからないな〜と、驚いています」と心境をつづった。

出演作のことを伝えて、「ぜひご覧ください!」とメッセージを送っている。


関連記事:見上愛、『光る君へ』で大河デビュー 「うれしく思いながらも緊張」心境を吐露

 

■ファンから期待の声

井上の投稿を見たファンからは、「さくらちゃんおめでとうございます」「嬉しいです」「大抜てき!」と祝福や歓喜のコメントが届いた。

応援や期待の声も多数寄せられており、「頑張ってくださいね」「咲楽ちゃんの演技楽しみにしてます」「絶対に見るよ!!」といったコメントが見られる。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■井上「ぜひご覧ください!」
ドラマタレント大河ドラマInstagramNHK大河ドラマ吉高由里子井上咲楽光る君へ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング