小池栄子、松本人志不在後のMCの評判 「スタッフがミスした時…」関係者が告白

松本人志不在後、『クレイジージャーニー』のMCが好評な小池栄子。関係者は彼女のMCスキルを絶賛して…。

2024/03/25 11:30

小池栄子・松本人志

28日、ダウンタウン・松本人志が『週刊文春』を相手取った裁判の第一回口頭弁論が始まる。松本が芸能活動を休止して約2ヶ月半、彼の出演番組は対応に追われた。

その一つである『クレイジージャーニー』(TBS系)では、小池栄子が再評価されていて…。

【関連記事】小池栄子、『コタツがない家』の裏で囁かれる評判 仕事先での「性格」に驚きの声



 

■2月から小池栄子と設楽統の2人MC

『クレイジージャーニー』は、世界を巡る狂気の旅人をスタジオに招き、体験を語ってもらったり、番組スタッフと同行ロケをする番組。松本、バナナマン・設楽統、小池の3人がMCを務めていた。

だが、1月に松本が裁判に注力するため、芸能活動を休止することを発表。休止前の収録回は通常通り放送され、2月19日の放送回から設楽と小池の2人で番組を進行している。


関連記事:木原直哉氏、『クレイジージャーニー』7年ぶり登場 ラスベガスでの大会に密着

 

■松本不在後のMCを再評価

これまで、スタジオで3人が座る位置はゲストに最も近い中央から外側に向かって、松本、小池、設楽の順番だった。松本不在後は、小池が中央寄りに座っている。

「新体制」になった後の小池に関して、あるテレビ局関係者は、「当初は緊張した様子でしたが、場の流れをよく見て番組を回しています。設楽さんは情報番組『ノンストップ!』(フジテレビ系)のMCでお馴染みですが、業界内では改めて小池さんのMCの能力を評価する声があがっていますよ」と話す。

女優業も好調【Amazon】

次ページ
■太田光とのMCで鍛えられた?
ダウンタウンTBS松本人志小池栄子MCクレイジージャーニー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング