藤森慎吾、“明るい人”がバカにされがちな風潮に物申す 「めっちゃ面白い」「見てて楽しい」の声

オリエンタルラジオ・藤森慎吾が、『午前0時の森』のコーナー「こっち側の集い」に触れ、世間の風潮に私見。村重杏奈、丸山礼とのトークで考えを語った。

2024/03/26 13:35

藤森慎吾

お笑いコンビ・オリエンタルラジオの藤森慎吾が24日、自身の公式YouTubeチャンネル『藤森慎吾のYouTubeチャンネル』に出演。“明るい人”をめぐる世間の風潮に私見を述べた。

【動画】「バカにされがち」な風潮に物申す藤森



 

■村重杏奈、丸山礼とトーク

今回の動画では、タレントの村重杏奈、ものまねタレントの丸山礼をゲストに招いてトーク。ハイテンションの村重と丸山を藤森が落ち着かせつつ、会話が進んでいった。

そのなかで村重が「最近ってけっこう元気ない子がトレンドだったりするじゃん」と話す。これに藤森が反応し、バラエティ番組『午前0時の森』(日本テレビ系)内のコーナー「こっち側の集い」に触れる。

「こっち側の集い」は小心者な人の悩みをテーマに話す内容で、取り上げられるエピソードには視聴者の共感が寄せられている。


関連記事:藤森慎吾、YouTube演出について本音 マネージャーは「コメント欄荒れる」

 

■藤森「物申していこう!」

このコーナーを引き合いに出した藤森は「世の風潮的にはさ、陰キャの人のほうがいろいろ物事を考えてて、冷静で、こういう人(動画内の3人のような人)たちはちょっとバカにされがちじゃない?」と感じているよう。

これに村重が「そうだね、たしかに」と共感すると、「そこに物申していこう! 我々は。明るくて何が悪いんだ!」「誰とでも楽しく喋れることの何が悪いんだ!」と藤森は訴えた。


関連記事:オリラジ藤森、自宅にノーパン美女を招く 「永久BANされる」「危ない」

 

■丸山「うちもわりとこっち側なんで」

呼びかけられた村重が「何も考えてないと思うなよ!」と同調し、藤森は「礼も言ってやれ」と振るも、「うちもわりとこっち側なんで」と丸山は自身の思慮深さをアピール。

明るい性格で知られる丸山から意外な発言が飛び出し、「なんだよそれ!」と藤森がツッコんだが、村重は「でもれいぴょんはたしかに考え気味」と理解を示す。

丸山は「私中立ですもん。高校のときからずっと」と強調し、藤森に「ヤメロ!」とまたツッコまれた。


関連記事:オリラジ藤森慎吾、涙するほど嫉妬した芸人を明かす 「悔しさもあった」

 

■トークに反響集まる

3人がトークした動画には反響が集まり、「藤森さんが振り回されててめっちゃ面白い」「最高に面白い3人」「村重とれいちゃんがはちゃめちゃで、藤森さんがまとめ切れていないのおもろすぎ」といったコメントが寄せられた。

「陰キャだけどめちゃくちゃ見てて楽しいです また集まってください」と伝えるファンも見られる。

藤森慎吾『PRIDELESS(プライドレス) 受け入れるが正解』【Amazonでチェック】

次ページ
■「バカにされがち」な風潮に物申す藤森
YouTubeオリエンタルラジオ藤森慎吾村重杏奈丸山礼藤森慎吾のYouTubeチャンネル午前0時の森
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング