藤森慎吾、YouTube演出について本音 マネージャーは「コメント欄荒れる」

動画上の“嘘”に「そんな興味ないっしょ?」と開き直るオリエンタルラジオ・藤森慎吾。ファンの反応は…。

2023/06/21 11:50

藤森慎吾

お笑いコンビ・オリエンタルラジオの藤森慎吾が20日夜、自身の公式YouTube『藤森慎吾のYouTubeチャンネル』を更新。動画撮影中の思わぬ“本音”に、マネージャーが厳しくツッコむ一幕が…。

【動画】タイトル詐欺? 実際には…



 

■「ぼっち飯」ではない?

「独身独立孤独男の藤森40歳、うどん屋さんでぼっち飯」と題された今回の動画。藤森が行きつけているうどん屋で大好物「鶏天タルタルぶっかけうどん」をすすり、「超美味い」「この麺ね…噛むたびにしこしこしこって」などと感想をこぼしつつ、ただひたすら食事シーンを映している。

スマートフォンを立てかけて自身を撮るという1人での来店を思わせる内容となっているのだが…。後半の種明かしで、じつは横にマネージャーがおり、実際には「ぼっち飯」でないことが判明する。


関連記事:藤森慎吾、AKB48元メンバーから突然の告白に「ヤバい!」 ドライブデートで…

 

■「寂しさって演出で作れる」

後半のパートで、マネージャーは藤森に「(企画タイトルのとおり)本当に1人で来ればいいんじゃないですか」と質問。これに「いや、それはやっぱ寂しすぎるじゃん」とこぼし、「いいじゃん、別に1人ってことは演出でどうにでも表現できるわけだからさ」と本音をポロリ。

「1人ぼっちっていうほうが引きあるじゃん」「『あっ、ちょっと可哀想だな』って思わせるほうが、みんな喜ぶじゃん」「寂しさって演出で作れるじゃん」などと腹黒さを見せる藤森に、マネージャーは「そんなこと言っていいんですか?」「コメント欄荒れてると思いますよ」と厳しくツッコむのだった。


関連記事:オリラジ藤森慎吾、三上悠亜とのYouTube動画が警告対象に 「猛省してる」

 

■「逆にいい」と視聴者好評

「まあ、荒れるなら荒れるでいいんですけどね」「そんなに興味ないっしょ? 俺が1人で食おうが2人で食おうが」と最後まで開き直っていた藤森。

実際にはコメント欄が荒れることはなく、視聴者からはむしろ「本気で1人で食べてると思ったのに…でもそれが藤森さんぽい」「共感を呼ぼうとしてることを認める藤森さんのコメントで、動画がさらに面白くなった」「腹黒さを惜しみなくみせてくるところ、逆にいい」と好意的なコメントが多く寄せられていた。

藤森慎吾『PRIDELESS』【Amazonでチェック】

次ページ
■タイトル詐欺? 実際には…
YouTubeオリエンタルラジオ独身藤森慎吾マネージャー演出
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング