水原一平氏めぐる大谷翔平の会見 「頬がこけ目の下にくまが…」大御所が推測

水原一平氏の騒動をめぐる大谷翔平の会見。チェックした小柳ルミ子は「この1週間の間現実を受け止められずに泣いていたか」などとつづる。

2024/03/26 22:15

大谷翔平・水原一平

女優で歌手の小柳ルミ子が26日、Ameba公式ブログを更新。MLBロサンゼルス・ドジャースの大谷翔平選手の会見を見た感想を記した。



 

■水原一平氏の騒動めぐり会見

大谷選手の通訳だった水原一平氏は、違法賭博への関与や、大谷選手の資金を盗用した疑いでドジャースから解雇された。この問題を受け、大谷選手は25日(日本時間26日)に会見を実施し「信頼していた方の過ちというのは悲しく、というかショック」と吐露する。

「僕自身は何かに賭けたりとか、誰かに代わってスポーツイベントに賭けたりとか、それを頼んだりということはないですし、僕の口座からブックメーカー(賭博業者)に対して、誰かに送金を依頼したことももちろんまったくありません」と説明。「彼が僕の口座からお金を盗んで、なおかつ皆に嘘をついていたというのが結論」と話した。


関連記事:大谷翔平の愛犬・デコピンのリビングでの写真に「彼女いるのでは?」 撮影者の憶測飛び交うも…水原一平氏の自宅説が浮上

 

■「私の目に飛び込んで来たのは…」

世界が注目したこの会見。小柳は、リアルタイムでチェックした。

「先ず 私の目に飛び込んで来たのは少し頬がこけ目の下にくまがあり薄っすら無精髭 この1週間の間どんなにか悲しく 悔しく現実を受け止められずに泣いていたか…私は そう思いました」と推測する。

「まだ疑惑や疑問の残る状況ですがこれから少しずつ真実が明らかになるでしょう」とつづった。


関連記事:大谷翔平の結婚会見で通訳・水原一平氏が“うっかりミス” ド緊張っぷりが話題に

 

■大谷に「頑張れとは言いません」

水原氏の愚行には「世界トップクラスの人の側にいて何を見て 何を学んで来たんでしょう 人としての振る舞い プロとしての影の努力 仕事で結果を出すとはどう言うことか 大谷選手から何を学んで来たのでしょうか 世界中の人が認める大谷選手の誠実さや素直さ 優しさ 人として 非常に優れた彼の1番近くにいて何を学んで来たのでしょう」とあきれる。

大谷選手には「大谷選手はプロ中のプロです 自分の仕事に集中し 結果を出せる様努力し自分のやるべきことに責任を持ってグラウンド(ステージ)に立ってくれると思います」と今後の活躍に期待。「【晴天の霹靂】そんなことが起こるのも人生ですね 頑張れ 大谷選手…とは言いません 言われなくても 貴方は 頑張る方ですから!!」と結んだ。

・合わせて読みたい→大谷翔平、「このような事実は一切ありません」 一部週刊誌による報道を否定

(文/Sirabee 編集部・荒井どんぐり

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

賭博大谷翔平小柳ルミ子ブックメーカーロサンゼルス・ドジャースAmeba公式ブログ水原一平
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング