小籔千豊、『水ダウ』の編集に猛ツッコミ 不仲時代のおぼん・こぼんがネタにされ「失礼や」

不仲時代のおぼん・こぼんの映像にマンボNo.5を重ねたVTRを、小籔千豊が苦笑いで猛ツッコミ。

2024/03/27 23:50

小籔千豊

27日放送の『水曜日のダウンタウン』(TBS系)に、小籔千豊がプレゼンターとして出演。おぼん・こぼんのドッキリ映像を使った『マンボNo.5』の編集に苦笑いで猛ツッコミした。



 

■「マンボNo.5、あらゆるシーンに有効説」

同日はMCのダウンタウン・浜田雅功と小籔の2人で、過去の企画映像を利用した「マンボNo.5、あらゆるシーンに有効説」を放送。往年のドッキリ番組等でおなじみの、『マンボNo.5』に合わせて逆再生や再生を繰り返す演出を行った。

おぼん・こぼんがVTRに登場したのは番組の前半。2019年2月に放送された「芸人解散ドッキリ 師匠クラスのほうが切ない説」で、当時漫才界一の不仲で知られていたおぼん・こぼんの解散ドッキリだった。


関連記事:『水曜日のダウンタウン』過去の名作が期間限定で無料配信 今見るべき神回3選

 

■「失礼や!」

こぼんはネタバラシに現れたナイツにおしぼりを投げ、「シャレになるドッキリとならんドッキリがあるぞ」と激昂。編集では、この様子に『マンボNo.5』が重ねられ、おもしろVTRのように扱われた。

だが、小籔は「これもう… 失礼や!」と苦笑いを浮かべ、「何付けとんねん!」などとさらにツッコミ。浜田も笑いながら気まずそうな様子を浮かべ、小籔は「アカン人やで」とさらにツッコんだ。


関連記事:松本人志、31年ぶり漫才で決めていた「絶対時事ネタやらない」 その理由は…

 

■浜田も「使っていいんですか?」

その後のスタジオでも、浜田は「あれは… 使っていいんですか?」と編集の悪意を指摘。

小籔も「だから僕も… 今となっては面白いですけど」としながら、「あの1発目のVのときに、あんなピリッとした大御所先輩が怒ってるシーンに『アー♪ ウッ!』って…(笑)」と笑いながらツッコミを続けた。


関連記事:ナダル、ダウンタウンに“とんでも発言”で出演者ザワつく 寝不足状態で…

 

■「1発目につけたらアカン」

小籔は「たぶん浜田さん激ギレして、『ちょっとお前ら来い、誰に何つけとんねん!』って怒りはると思うんすよ」と浜田なら激昂すると話し、「あれは1発目につけたらアカン」と指摘。

最後は「今では本当に仲直りされてね。ホンマにすごくいいことに結果的にはなったんですけど」とフォローしたが、緊迫した映像と編集のギャップに驚いたようだ。

・合わせて読みたい→ナダル、ダウンタウンに“とんでも発言”で出演者ザワつく 寝不足状態で…

(文/Sirabee 編集部・玉山諒太

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ダウンタウンテレビ水曜日のダウンタウン浜田雅功小籔千豊水ダウおぼん・こぼんマンボNo.5
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング