チョコプラ長田庄平、調剤薬局・歯医者での悩みを告白 待ち時間や複数回の治療に不満も…

『チョコレートプラネット チャンネル』でチョコレートプラネット・長田庄平が調剤薬局や歯医者に関する不満を漏らして…。

2024/03/28 04:55

チョコレートプラネット・長田庄平

人気お笑いコンビ・チョコレートプラネットのYouTubeチャンネル『チョコレートプラネット チャンネル』が27日に動画を配信。チョコプラ・長田庄平が調剤薬局や歯医者に関する悩みを明かした。

【動画】待ち時間や複数回の治療に不満?



 

■花粉症で病院に…

チョコプラがフリートークを展開するラジオ企画「お出番ですよ」をアップしたこの日。「花粉症は絶対病院に行ったほうがいい」と題し、花粉症で悩んでいた松尾駿が病院に行って改善されたと語っていった。

そのなかで、さまざまな病院に通っている長田は「もうしんどいねん」と漏らし、内科・耳鼻科・消化器科・歯科など、全部を診てくれる「主治医」がほしいと主張する。


関連記事:長田庄平、大恩ある日テレにクレーム? 「言いたくなかったんですけど…」

 

■待ち時間に辟易

さらに長田は「(処方箋を扱う調剤)薬局で並ぶのもストレスなんです。(タイミングによっては)スゴい時間かかるから40分とか」と嘆く。

待ち時間40分と聞き「じゃあもういいです、ほかのところ行きます」と別の薬局に向かうが、そこでも「30分待ち」。それを繰り返しているうちに40分経ってしまい、最初の薬局に頼んでおけばよかったと後悔したと長田は言及。そういった経緯もあり、「ギュッとしたいんですよ」と待ち時間・ムダな時間を減らしたいと熱弁した。


関連記事:チョコプラ長田庄平、自身イベント『CHOCO FES 2024』で赤っ恥 「めちゃくちゃ恥ずかしい」

 

■1回で終わらせてほしい

そこから長田は「歯医者さんもさ、スゴいさ…もう、いくらでも出すんで、1回でギュッとやってほしい」と何回も通うのではなく、一気に治療してほしいと持論を展開していく。

松尾は「どうなんだろう?」と首を傾げると、長田も「できないの? 1回で。1回でできないのかな」と現実的には1度に治療するのが難しいのかと予想する。

1日に何時間かかってもいいので、虫歯の治療など「最低2回で」終わらせてほしいのが本音だと長田は力説。松尾は「なんかあるんじゃない?」と複数回にわけて、少しずつ治療しなければならない理由があるのではと指摘した。


関連記事:チョコプラ・松尾駿がたどり着いた“最新花粉症対策”とは… 薬や注射より「信じている」

 

■複数回にわける必要も…

長田はインプラントを入れてもらう予定だったが、「何回か来てください」と言われて、「結局、めんどくさくて行けてないんですよね。マジでめんどくさい」と苦笑した。

長田の薬局・歯医者への不満・悩みが明かされたが、視聴者からは「受付して待たされ、待合室で待たされ、会計で待たされ、薬局で待たされ、だから病院が億劫になる」と共感の声も。

また松尾の推測通り、「歯医者は私も同感です、が、なんか決まりがあるとか言われました」「歯医者なんべんも行かなあかんのは保険制度のせいらしいで〜」と複数回で治療するのは理由があるとの声も寄せられている。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■病院・薬局について語り合う
YouTube歯医者チョコレートプラネット長田庄平松尾駿チョコプラチョコレートプラネット チャンネル調剤薬局
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング